ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

チーズ&もやし入りとん平焼き風

こんばんは。
本日は珍しく相方が休日出勤したため、夕方からは愛娘ゆずとのんびり過ごしておりました。
といっても、びっくり午後4時近くまで爆睡していたのですけれども。
最近睡眠欲が尋常でないゆずママでございます。
いくらでも寝れてしまいそう…。

<本日の晩ご飯 8/18>

*チーズ&もやし入りとん平焼き風
*おうちにあるものでお好み焼き

e0285535_2354672.jpg


お好み焼きの前にはとん平焼き!
野菜室でだいぶ危険度が上がっているもやしを発見したので急遽投入いたしました。

e0285535_2361825.jpg


今回はチーズもin。
切るとトロォ〜リ…幸せを感じる瞬間でございます。

e0285535_2395241.jpg


そして、本日の主役お好み焼き。
急遽作る事になったのでお好み焼き粉がなく、代わりに薄力粉に片栗粉とBPを少々。
山芋をすって入れたものが1番好きなんですけれども。
それはまた次回!
具はキャベツ、天かす、紅ショウガでございます。
もちろん上には豚バラを乗せて。
あぁ…干しえび買っておけばよかったぁ〜。

e0285535_2433355.jpg


ソースももちろん買ってなかったので試行錯誤作ってみました。
お好み焼きソースはおたふく派でございます。
蜂蜜で甘さを調節しつつ、中農ソース、ケチャップ、オイソをちまちま入れながら…。
なんとなく近いかな?と思えるものができてホッと一安心。
相方からも合格点をいただけました、よかった〜。

本日はデザートが少し豪華でございます。
夕方一度車で出勤していった相方、会社に着いたかな?という頃に1本の電話が…。
『財布忘れた…。』
なぬぅ〜!?
再び引き返し家まで取りに戻ってきた訳でございます。
ならば、そのついでにちと買い出しに連れてってもらってしまおう!
ということで八百屋さんまで連れて行ってもらい、その帰りに…。
最近発見したケーキ屋さんに寄って気になるケーキをとりあえず5個ゲット。
…2人で食べる量じゃない。
前置きが無駄に長くなりましたが、そんなこんなで本日のデザートはこちら♪

e0285535_25267.jpg


左上から時計回りに苺のムース、巨峰の2層ゼリー、イチジクのケーキ、レアチーズケーキ。
正式な名前は忘れてしまいましたが…。
どれも甘さ控えめで美味しかったです。
1番のお気に入りはレアチーズでございました。
私、チーズには本当に目がないのですよ。
これはまた近々買いに走ってもらわねば。
嘘です、一緒に買いに行きます。

明日は朝から神奈川の座間の方までひまわり畑を見に行ってこようと思っております。
夏もそろそろ本当に終わり。
真っ青な空とひまわりが見れるといいなぁ…。

<チーズ&もやし入りとん平焼き風>
もやし 1/2袋
豚バラ 50g
塩胡椒 少々
卵 2個
片栗粉 少々
水 片栗粉の倍量
小ネギ 10cm分
ピザ用チーズ お好みで(多めがおすすめ)

1,ボウルに水と片栗粉を入れ溶かし、卵を加えてよく混ぜておく。
2,油を引いたフライパンで豚肉を炒め、色が変わったらもやしを加え塩胡椒で味を付ける。
3,ボウルに2と刻んだ小ネギを加えよく混ぜる。
4,先ほどのフライパンに3を流し入れ、広げたらチーズを散らす。
5,一旦蓋をし、卵が半分くらい固まったら半分に折りたたむ。
6,皿に移し、ソースとマヨネーズ、お好みで刻んだネギを乗せて完成♪

クリックしていただけると跳んで喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-08-19 02:55 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< スパムおにぎり弁当 さっぱり豚キムチの生春巻き >>