ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

定番キムチチャーハン

おはようございます。
珍しく早く起床できたため、溜まった記事を一気にアップしようと思っておりますゆずママです。
このブログを始めた当初は『絶対毎日更新してやんぜ〜!』と意気込んではいたものの…。
眠気に負けたり、テレビに夢中になりすぎたり、まぁ要するに意志が弱いのでございましょう。
今日からまた気持ちを新たに(?)頑張ってみようと思いますので、お付き合いいただけると幸いです。

さて、今週の月曜日。
どうしたものか身体が全く動きませんで、夕方相方が帰宅してくるまでひたすらベッドで唸っておりました。
まぁでも、晩ご飯くらいは作らないとねぇ。
毎日仕事を頑張ってくれている相方に合わす顔がございません。
動かない頭を必死に回転させながら、なんとかある物で作ったのがこちら。

e0285535_8152020.jpg


あぁ…写真もなんとひどい。。。

<本日の晩ご飯 9/3>

*定番キムチチャーハン
*ピリ辛つけ麺

e0285535_817527.jpg


定番のチャーハンにキムチを乗っけただけ。
食べたい物を聞いたところ『ノーマルチャーハン』とのお答えだったので。
普通に作った上にキムチを乗せてみました。
完全に色合いの為のみの自己満。

e0285535_8192451.jpg


出ました、ダブル炭水化物!
ダイエッターだなんて抜かしていたのは一体どこのどいつなんでしょうねぇ…。
たまにあるんです、無性に炭水化物摂取したくなる日が。
この日がまさにそれだったのでございますよ。
そして、ふと気付きました。
チャーハンのキムチにしろこのつけ麺にしろ、この日は身体が辛い物を欲していたようですね。
そんな日もある、うん。

2品を作ったはいいのですが、私はつけ麺だけでもうノーセンキュー状態に。
相方がチャーハン2人前を食べることとなりましたと。
あ〜、また相方の貯肉に協力してしまいました…。

<定番キムチチャーハン>
ご飯 茶碗軽く2杯
卵 2個
ネギ 15〜20cm
にら 少々
豚肉薄切り 40g
☆醤油 小1
☆オイスターソース 小1
☆ウエイパー 小1
塩胡椒 少々
キムチ、ベビーリーフ等 お好みで

1,ネギとにらはみじん切り、豚肉は細かく刻んでおく。
2,サラダ油を熱したプライパンで豚肉を炒め、色が変わったらネギとにらも加え炒める。
3,溶いた卵を流し込み、軽く混ぜたらご飯を加えパラパラになるまで炒める。
4,合わせた☆を全体にまわしかけ、塩胡椒で味を整えて完成♪
お好みでキムチなどトッピングすると美味しいです。

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-09-05 08:31 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 茄子の豚肉巻き弁当 鶏胸肉のディアボラ風 >>