ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

一口ささみフライ

今の今まで借りてきたDVDを観ておりました。
そして今からまたもう1本観る予定です。
一体寝るのは何時になることでしょう…。
『連休だからいいんだよ〜』と、こんなことをしているから平日まで持ち越すのですよね。
はい、分かって入るのですよ。
でも、なかなかやめられませぬ。

本日はなんだか1日中身体がふわふわしておりました。
や、フワフワというよりダルダル。(←いつものこと)
買い物に行く気も起きませんで、冷蔵庫の中身と相談して作った晩ご飯。
最近手抜きしてる感が本当に否めない…これはマズいです。

e0285535_4492786.jpg


e0285535_449506.jpg


<本日の晩ご飯 10/5>

*ささみフライ
*ラタトゥイユ化したミネストローネ

ささみを叩き伸ばして一口大のカツにしてみました。
この方が棒状で揚げるより食べやすいのですよ。
下味がしっかりついているので何も付けなくても大丈夫。
一応、ポン酢と中農ソースを添えておきましたけれど…つけるとやっぱり少し味が濃すぎ。

一昨日?作ったミネストローネも本日でやっとこさなくなりました。
煮込み過ぎてもはやラタトゥイユ化しております。
でも、野菜のうまみがしっかり出ていて美味しかったです。

結局、何の予定も立てることなく連休がスタートいたしました。
どっか出かけてもきっと人がいっぱいなんでしょうねぇ…。
大人しく家の周りをまた自転車で走り待ってみましょうかねぇ。

<一口ささみフライ>(2人分)
ささみ 3本
薄力粉 適量
溶き卵 適量
パン粉 適量
クレイジーソルト 適量

1,ささみは筋を取り5等分くらいにそぎ切りし、少量の酒と醤油で下味を付ける。
2,しばらく置いたささみに軽くクレイジーソルトを振る。
3,薄力粉→溶き卵→パン粉の順に付け、170度の油できつね色に揚げたら完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-10-06 05:00 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< ブルーベリーミルク 甘辛豚丼 >>