ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

そのまんまアボカドグラタン

寝過ぎて全く眠気がありません…。
もう結構な時間なのに、本日もDVDを観て気付いたら明るくなっているのでしょう。
あぁ…健康的な生活がどんどん遠のいて行く。
って、DVD1日我慢すりゃいいって話なんですけれども。

本日は相方のリクエストでグラタンを作りました。
最近気付いたけど、彼はきっと高カロリーなホワイトソース自体が好きなんだろうなぁ…。
クリーム系のパスタも大好きだし。
これから寒くなる冬場はたくさん登場させてあげようと思っております。

e0285535_159447.jpg


お鍋に材料を全部ぶち込んで作ります。
これで2人分…完全に食べ過ぎでございます。
そして、完成したのがこちら。

e0285535_211246.jpg


e0285535_213181.jpg


<本日の晩ご飯 10/10>

*マカロニグラタン
*そのまんまアボカドグラタン

あ、Wグラタン…。
分かってて作りましたけどね。
舞茸を出そうと野菜室を覗いたらヘタばりそうなアボカドを発見してしまったのですよ。
割ってみたらやっぱり…即使わなければならない状態でございました。

品数は少ないけれど、本日は完全にカロリーオーバーな晩ご飯となりました。
こってりまったり系しかないという…。
これはマズい…明日はヘルシーなご飯にしなければ!

<そのまんまアボカドグラタン>(2人分)
アボカド 1個
ベーコン 4枚
☆マヨネーズ 大3
☆顆粒コンソメ 小1/2
☆クレイジーソルト 適量
ピザ用チーズ 適量
パセリ 適量

1,アボカドは皮を残してくり抜き角切りに、ベーコンはみじん切りにしておく。
2,ボウルで1と☆をしっかり混ぜ、先程の皮の中に戻す。
3,ピザ用チーズとパセリを上から乗せ、210度のオーブンで10分程焼いたら完成♪
サルサソースを上からかけて食べると美味しいです。

ランキングに参加しております。
クリックしていただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-10-11 02:12 | おうちご飯(レシピ有)
<< 赤から鍋 豚肉とにんにくの芽炒め >>