人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

赤から鍋

こんにちは、珍しく昼間に更新でございます。
本日は久しぶりにいい天気♪
外を歩きたいところではありますが、家の中を掃除しなくては…。
また明日明後日はお休みなのでね、綺麗にしておかなければ。

昨晩はちょっと寒かったのでお鍋にいたしました。
以前実家の母に送ってもらった『赤から鍋』の素を使って簡単に。
本物には牛の小腸も入っているのですが、今回は野菜室の整理も兼ねて具は自己流にしてしまいました。

赤から鍋_e0285535_13163817.jpg


<本日の晩ご飯 10/11>

*赤から鍋

簡単に言えばキムチ鍋でございます。
市販されているスープはノーマルな辛さの3辛。
店舗で5辛を食べたことがありますが、結論ノーマルが1番。(辛かった…)

赤から鍋_e0285535_13192030.jpg


今回入れた具材は白菜、もやし、エリンギ、えのき茸、長ネギ、ニラ、豚バラ。
そして、先日冷凍しておいた豚肉餃子。
辛いお鍋って餃子が本当に合うのですよねぇ。
名古屋でしか販売していないと思っていたこちらのスープ、東京でも探せば手に入るようなので次回はちゃんと牛小腸も入れて食べてみようと思います。

そして、今朝。
せっかく残っているスープを無駄にしたくなかったので、余っていたもやし半袋とえのき茸を再度入れて朝食に。
それだけではなんだか物足りなくてうどんも丸々1玉入れました。
結果…食べ過ぎだったらしく、今お腹がキリキリしております。(やってもーた)
恥ずかしながら、先程ビオフェルミンを飲んで消化を促そうとしております。

本日は夕方、仕事後の相方と引っ越し先候補の物件を内見しに行く予定。
なんとかそれまでに家の中を掃除機かけて、トイレ掃除して…ベッドシーツ取り替えて…えっと後は…。
…蛙のようになったお腹と闘いながらなんとか頑張ってみようと思います。

ランキングに参加しております。
1日1クリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2012-10-12 13:29 | おうちご飯
<< 白だしで和風野菜の豚肉巻き そのまんまアボカドグラタン >>