ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

シナモン入りかぼちゃサラダ

こんばんわ。
本日は爆睡してしまい、気付いたらとんでもない時間になっておりました。
いやぁ…焦った焦った。
昼過ぎにレシピブログさんのモニター商品が届きました。

e0285535_0422673.jpg


GABANのスパイス3本組でございます。
シナモン、ジンジャー、ナツメグの3種類+おまけでバニラシュガーもついてきました。
せっかくなので今回はシナモンを使って簡単なサラダを作ってみました。

e0285535_0442753.jpg


<本日の晩ご飯 10/16>

*鶏胸肉の唐揚げ
*ささみの唐揚げ
*シナモン入りかぼちゃサラダ
*餃子入り中華スープ
*ベビーリーフサラダ

e0285535_0474365.jpg


我が家の定番鶏胸肉の唐揚げと本日は余っていたささみも。
ささみはどうしても淡白な味になりがちなので、手作りスイートチリソースを付けてみました。

e0285535_0481393.jpg


こちらがモニターのシナモンパウダーを使ったかぼちゃサラダ。
かぼちゃの素朴な甘さが美味しいです。
そういえば小さい頃、お弁当によく母がかぼちゃサラダを茶巾絞りにして入れてくれておりました。
確かレーズンも入っていた気がしますが…。
おやつ感覚で食べられるし好物の1つでした。
そんなことを思い出しながら作った1品でございます。

e0285535_0521739.jpg


冷凍しておいた餃子をウェイパーで作った簡単中華スープにin。
寒くなってくると何かしら汁物が欲しくなってくるのですよね。
もう少ししっかりとろみをつければよかったかなぁ…。

さて、明日はなにをしようかな。
モニターで頂いたスパイスたちと白だしを使ったレシピでも作ってみようかと思っております。
なにか面白い美味しいものが出来たらまた載せたいと思います。

<シナモン入りかぼちゃサラダ>
かぼちゃ 200g
牛乳 50cc
蜂蜜 小1
シナモンパウダー 少々

1,カボチャは種と皮を取り、適当な大きさに切っておく。
2,1のカボチャをラップしてレンジ(500w)で4分程加熱する。
3,取り出したかぼちゃをマッシャーで潰し、小鍋に牛乳と蜂蜜と共に入れ水分を飛ばす。
4,最後にシナモンパウダーを振り、全体を混ぜたら完成♪
レーズンを入れても美味しいですよ。(3の段階で)

ランキングに参加しております。
応援していただけるととても嬉しいです♪

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-10-16 01:02 | おうちご飯(レシピ有)
<< 白だしでほうれん草ときのこのチ... サバ雲 >>