ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

白だしでほうれん草ときのこのチーズクリームパスタ

昨晩辺りから相方と共に胃の調子がよろしくありません。
なんなんでしょう?
なんだか身体も重い気がしますし、動く気が全く起こりません。
これぞTHE廃人でございます。

本日も晩ご飯の時間が近付き…。
普段ならなにかしらメニューが浮かんでくるのですが、本日は全く何も思い浮かびません。
帰宅途中の相方と電話をしておりましたら『パスタとか麺類なら食べれるかも』と。
はい、作るもの決定。
どうせならモニターで頂いたヤマキ割烹白だしを使ってみよう…とこんなパスタが完成いたしました。

e0285535_21515683.jpg


<本日の晩ご飯 10/16>

*白だしでほうれん草ときのこのチーズクリームパスタ
*コーンポタージュ
*ベビーリーフサラダ

e0285535_21522188.jpg


白だしってパスタにも合うのですねぇ。
少量でしっかり味もつくので家計的にも大助かりでございます。
胃が弱っている時にこんな濃い味ご飯で大丈夫かと一瞬不安になりましたが、案外大丈夫でした。
ほうれん草とクリームって合う〜♪

<白だしでほうれん草ときのこのチーズクリームパスタ>(2人分)
パスタ 160g
ほうれん草 1〜2束
椎茸 4枚
ベーコン 4枚
バター 20g
薄力粉 大2
☆牛乳 200cc
☆パスタゆで汁 お玉1.5杯
☆白だし 大1.5
とろけるスライスチーズ 2枚
塩胡椒 少々

1,パスタは表示時間より1分程短く茹で、その間にソースを作る。
2,ほうれん草は洗って5cm程に、椎茸とベーコンは食べやすい大きさに切る。
3,熱したフライパンにバターを溶かし、ベーコンと野菜類をしんなりするまで炒める。
4,一旦火を止め薄力粉を振り、粉っぽさがなくなるまで混ぜたら合わせた☆を少しずつダマができないように加え混ぜる。
5,4に茹で上がったパスタを加え、ちぎったチーズを加えとろみがつくまで全体を混ぜる。
6,塩胡椒で味を整えたら完成♪
玉ねぎやお好みの野菜を入れてどうぞ。

ランキングに参加しております。
応援クリックお願いいたします♪

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-10-16 21:52 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 白だしできのこたっぷり鍋 シナモン入りかぼちゃサラダ >>