ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

白だしできのこたっぷり鍋

本日は…最悪の目覚めでございました。
もうね…過去最悪の悪夢ベスト3入りするくらいの。
起きてしばらくは頭だけ現実世界に戻れずにおりました。
まぁ、おかげで寝坊はせずに済んだのですけれど…こんな目覚めなら寝坊してもいいからいい夢見たかったぁ〜!

先日から2人揃って胃の調子がよろしくないと書きましたが。
なんとなくリアル風邪のような気がしてきました。
というのも、身体のダルさに加え喉の痛み、相方に関しては身体の節々が痛いと。
これはマズいんでねぇかぃ?
ということで本日の晩ご飯は、ヤマキ割烹白だしを使った身体の温まるお鍋にしました。

e0285535_20351629.jpg


<本日の晩ご飯 10/17>

*白だしできのこたっぷりお鍋

e0285535_20361870.jpg


彩りもクソもあったもんじゃない…。
きのこはヘルシーだし栄養もたっぷりそして安い
見た目は『…』ですが、お腹もしっかり温まって美味しいお鍋でございました。

<白だしできのこたっぷりお鍋>
豚肉(バラ肉) 250g
長ネギ 2本
大根 1/4本
椎茸 6個
しめじ 1パック
エリンギ 1パック
☆水 1000cc
☆白だし 大3
☆酒 大2
☆醤油 大1
☆みりん 大1
☆塩 小1
☆砂糖 小2

1,具材を全て食べやすい大きさに切っておく。
2,鍋に☆を入れ、沸騰してきたら野菜類と入れ煮る。
3,野菜が煮えたら豚肉を加え、火が通ったら完成♪
柚子胡椒やポン酢と一緒に食べても美味しいです。

ランキングに参加しております。
クリックしていただけると嬉しいです♪

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-10-17 20:49 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 我が家のミートソース 白だしでほうれん草ときのこのチ... >>