ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

ガーリックシュリンプ

こんばんわ。
本日は降水確率80%…やっぱり降りました。
洗濯物回したかったけど、なんとなく気分じゃなくなってしまうのですよねぇ。
最近ハマっている海外ドラマ『Pretty Little Liars』を観たり、掃除してみたり。
出かけないにしてもやっぱり天気はいい方が気持ちいいですね。

夕方、少し雨が上がっている間にスーパーに行ってきました。
ちょうど色々な商品が値下げされる時間帯だったらしく、色々お安くゲットしてきました。
私の大好きなエビちゃんも半額になっておりました♪
少し前にテレビでガーリックシュリンプを観てから食べたくて仕方なかったのですよ。
というわけで、本日の晩ご飯はハワイアン(?)に決定。

e0285535_2122045.jpg


e0285535_2124156.jpg


<本日の晩ご飯 10/23>

*ロコモコ
*トマトとベビーリーフのサラダ
*ガーリックシュリンプ

ハワイといえばこの2つが定番な気がします。
冷凍したハンバーグがあればよかったのですが、残念ながらストックがなかったので1から作りました。
上に乗せる目玉焼き、焼いたはいいのですが手を滑らせて1個床に落としてしまったという…。
ハンバーグソースとマヨネーズの組み合わせ、大好きです♪

e0285535_217184.jpg


ずっと食べたかったガーリックシュリンプ!
平日にも関わらずニンニクたっぷりで作ってやりました。
味がしっかりついているのでご飯が進む進む。
結局今日炊いた1合半のご飯、相方がほとんど平らげました。
本当に最近よく食べます…成長期?(なわけない)

<ガーリックシュリンプ>
エビ 20尾
☆玉ねぎ 1/2玉
☆ニンニク 1片
☆オリーブオイル 大3
☆塩胡椒 適量
乾燥パセリ 少々
バター 5g

1,エビは背わたを抜いた後塩水で洗い水気を拭き、☆は全てフープロにかける。
2,ビニール袋に1を全て入れ、冷蔵庫で1時間以上寝かせておく。
3,熱したプライパンに2を全て入れ強火で炒める。
4,エビに火が通ったらパセリとバターを加えて全体をさっと混ぜ合わせたら完成♪
お好みでレモンを搾ってください。

ランキングに参加しております。
クリックしていただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-10-23 21:18 | おうちご飯(レシピ有)
<< 母のアップルパイ☆ハロウィンVer. あったかピリ辛味噌鍋 >>