ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

山葵入りアボカドポテトサラダ

朝の宣言通り、本日はしっかり溜まっていたバスタオルたちを洗濯してやりました。
余りに洗濯機に詰め込み過ぎて、回している間の音が…ガッコンガッコン。
ゆずがビックリして走って逃げてきました。
我が家のにゃんこ、相当なビビリでございます。

昨日の夜、突然相方が『ポテサラが食べたい』と言い出しました。
その場のノリで了承してしまった…ので、ちゃんと作りましたよ。
今回は少しアレンジVer.で。

e0285535_22442955.jpg


<本日の晩ご飯 10/24>

*エリンギ入り豚の生姜焼き
*山葵入りアボカドポテトサラダ
*ワカメの味噌汁

e0285535_2246761.jpg


ちょうど豚ロースが冷蔵庫にあったので、エリンギでかさ増しして生姜焼き。
玉ねぎも入れて作ろうと思っていたのに、スライスだけして入れるの忘れておりました…。
ロース肉で作るとしっかり味の生姜焼きもあっさり食べられるので好きです。

e0285535_2248549.jpg


こちらが少しアレンジしたポテトサラダ。
モニターでいただいたヤマキ割烹白だしを使ってみました。
山葵がピリッと、アボカドでマイルドなポテサラでございます。
綺麗な緑色になるのも嬉しいですよねぇ。
これをタネにコロッケ作ってみたら?と相方から提案されたので、近々それもやってみようかと思っております。

今日って水曜日だったのですね。
完全に火曜日だと思い込んでいて、先程相方に突っ込まれました。
曜日感覚の狂いがどうにもこうにも直りません〜。

<山葵入りアボカドポテトサラダ>(2人分)
じゃがいも 2個
アボカド 1/2個
玉ねぎ 1/4玉
☆マヨネーズ 大3
☆チューブ山葵 お好みで(我が家は大1くらい)
☆白だし 小1
☆塩胡椒 少々

1,じゃがいもは洗ってレンジで柔らかくなるまで加熱し、皮を剥いて熱いうちにマッシャーで潰す。
2,そこに1cm角に切ったアボカドとスライスした玉ねぎを加え混ぜ合わせる。
3,合わせた☆を加え全体をよく混ぜたら完成♪
アボカドはある程度混ぜる行程で潰してしまいましょう。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-10-24 22:59 | おうちご飯(レシピ有)
<< 鶏肉とネギの照り焼き 母のアップルパイ☆ハロウィンVer. >>