ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

野菜スイーツ!濃厚かぼちゃケーキ

こんばんわ。
なんだかここ1週間程、夜寝ようとすると謎の蕁麻疹が…。
空気が乾燥してきているせいなのでしょうか。
掻いている間は快感なんですけれども…やめた瞬間地獄の始まりでございます。
我慢しろって話ですよね、今夜からはきちんと薬を塗って寝ようと思います。

さてさて、昨日はハロウィンでございました。
お腹いっぱいで食べれずにいたハロウィンスイーツ、本日解禁でございます。

e0285535_0544315.jpg


*濃厚かぼちゃのケーキ

材料を混ぜるだけでございます。
楽チン楽チン♪

右端のほじくり跡…。
昨日から我が家に相方のお姉さん&姪っ子もかちゃんが泊まりにきておりまして。
朝、目を離した隙にホジホジされておりました。
ふふ…可愛いから許せちゃう♪

e0285535_056313.jpg


切ってみるとこんな感じでございます。
しっかり濃厚なかぼちゃの味…。
結構ずっしりお腹に溜まるので少量で満足できますよ。

e0285535_0571396.jpg


去年はチョコペンでデコレーションしたりしましたが、今年はなしで。
なにもしないと大人な仕上がりでございます。(私が思っているだけ?)
モニターでいただいたシナモンパウダーを入れてみたらいい香り〜♪
かぼちゃとシナモンは相性バッチリでございます。

気が付けば今週も明日で終わりでございます。
なんだかあっという間の1週間でございました。
土日はなにをしましょうか…。
とりあえずラーメンショーには忘れずに行ってこようと思います。

<濃厚かぼちゃケーキ>(12cm丸型)
かぼちゃ 150g
卵 1個
砂糖 35g
バター 20g
薄力粉 25g
BP 小1/4
シナモンパウダー 小1/4〜1/2


1,かぼちゃは皮と種を取り、レンジ(500w)で5分程加熱しマッシャーでしっかり潰しておく。
2,溶いた卵と砂糖を加えながら混ぜ、柔らかくしたバターも加え更に混ぜる。
3,薄力粉とシナモンを加え、粉っぽさがなくなるくらいに軽く混ぜる。
4,クッキングシートを敷いた型に生地に流し入れ、170度のオーブンで30分程焼いたら完成♪

ランキングに参加しております。
1日1クリックいただけると更新の励みになります♪

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-11-02 01:17 | スイーツ(レシピ有) | Comments(0)
<< 豚肉と長ネギの照り焼き弁当 ミニかぼちゃのグラタン&かぼち... >>