人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

煮込みハンバーグ

こんばんわ〜。
なんだか今週は週始めからダルダルでございます。
シャキっとしないというか…気付いたら結構無駄な時間の過ごし方をしているのですよねぇ。
ちょっと明日からは少し気を引き締めていかないと。

本日はちゃんと冷蔵庫の中のもので晩ご飯を作りました。
よくよくチェックしてみると結構な食材の量…これは綺麗になくすの結構大変そうです。
シンク下の調味料もできれば使い切りたかったのですが、ちょっと無理そうなので新居にキャリーオーバーすることになりそうです。

煮込みハンバーグ_e0285535_0354111.jpg


普段のハンバーグとタネの作り方は同じですが、本日は煮込みver.でございます。
きのこをたっぷりin。
最近中毒かってくらい毎日きのこを食べている気がいたします。

煮込みハンバーグ_e0285535_0371640.jpg


エリンギを切らしていたので、代わりにしめじをたくさん放り込みました。
もう少しソースをたっぷり作ればよかったかなぁ…。

煮込みハンバーグ_e0285535_0384374.jpg


スープは友人からの淡路島土産でいただいた玉ねぎスープ。
別で買ったフライドオニオンをたっぷり足していただきます。
寒い季節は熱いスープが本当に美味しいですねぇ♪

さて、ここ数日は疲れやらなんやらでレシピを全然アップできておりません。
明日は気分転換にスイーツのレシピでもアップできればいいなぁ。
今使っているオーブンは埋め込み式のガスオーブンなので、実は引っ越しとともにお別れなのですよね。
新居に移ったら新しくゲットした電気オーブンとの生活が始まります。
ラストの日まで、今の子にしっかりお世話になろうと思います。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2012-11-28 00:47 | おうちご飯
<< カラフルカップケーキ コストコ飯 >>