ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

水菜が落ちないサラダ(半熟卵乗せ)

こんばんわ。
さっきリンクバナーを貼り付けて終わりってところまで書いたのにいきなり記事が消えました。
一気にイライラが沸点まで到達しました。
この誰にも当たれないイライラ…辛い。
そんなわけで、本日は駆け足更新で失礼いたします。

先日サラダに半熟卵を乗せてみたら、見事にハマってしまいました。
が、相性のいい水菜さん…フォークで刺そうとしてもポロポロ落ちてしまうのですよねぇ。
なので、本日は改良型『水菜が落ちない』サラダにしてみました。

e0285535_030745.jpg


本日の食卓。
パスタに主役を取られてサラダは完全にピンボケでございますが…。

e0285535_031744.jpg


ドーン。
水菜をベーコンで巻いてやりました。
これで食べこぼしを防げるはず。

e0285535_0315246.jpg


お決まりの半熟卵とろ〜ん。
タレが混ざった黄身を水菜の巻き巻きに絡ませていただきます。
ベーコンの塩っ気がいい感じでございます。

今週も気が付けば明日1日。
昼間は渋谷でランチ&お買い物でございます。
久しぶりに会う友人なので、お喋り炸裂させてきま〜す。

<水菜が落ちないサラダ(半熟卵乗せ)>
水菜 2束
ハーフベーコン 5枚
パスタ 適量
卵 1個
☆オリーブオイル 大2
☆にんにく(みじん切り) 小2
☆塩胡椒 適量
☆バルサミコ酢 小2
プチトマト お好みで

1,水菜は5cm幅、ベーコンは縦半分に切っておく。
2,水菜を適量(全体量の1/10弱ずつ)取りまとめ、ベーコンで巻いて巻き終わりをパスタで留める。
3,フライパンにサラダ油少々を熱し、ベーコンに適度な焼き色がつくまで転がしながら焼く。
4,お皿に焼いた水菜巻きを盛りつけ、お好みで半分に切ったプチトマトを散らす。(2で余った葉の部分は中央に盛る)
5,小鍋にお湯を沸騰させ、卵を割り入れ2分程で引き上げ、水気を切り4の真ん中に乗せる。
6,3で使ったフライパンに☆を入れ、お酢の香りを少し飛ばし半熟卵の上にかけたら完成♪
お好みでブラックペッパーをかけてください。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-12-14 00:44 | おうちご飯(レシピ有)
<< ジューシー唐揚げ 簡単高菜チャーハン >>