ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

ジューシー唐揚げ

こんばんわ。
いやぁ〜今日は足がガクガクでございます。
日頃の運動不足がたたりました。
5000歩くらいしか歩いていないのに足の親指の付け根が痛いのです。
でも、久しぶりに女友達と買い物に行けてなんだか楽しかったです。
結構良い買い物も出来ましたしね♪

本日も相方は予想以上に遅い帰宅。
年末付近はやっぱりどこも忙しいのでしょうねぇ。
やり残していることはまだまだあるけど、相方のことだけを考えるとさっさと年末の連休になってほしいものです。

e0285535_0492157.jpg


本日の晩ご飯。
新居に来て始めて唐揚げを作りました。
ちょっと今回は分量を間違えたようなので、次回ちゃんと作った時にでもレシピアップさせていただきます。

e0285535_050227.jpg


ちなみに、我が家の唐揚げはにんにくたっぷり。
平日に食べると翌日大変なことに…。(なっているかは分かりませんが)
匂いの強い物はなるべく週末に作るように心がけてはいるのですが、不思議と週のど真ん中にどうしても食べたくなってしまったりするのですよねぇ。

e0285535_052951.jpg


あったか豆腐のきのこあんかけ。
生姜が効いているので身体も温まります。

ふとカレンダーを見ましたら、もうクリスマスまで1週間くらいなのですね。
まだまだと思っていたのにもうそこまで来ているのですね…。

e0285535_054530.jpg


今日渋谷の3coinsで発見したソースパン3個セット。
これ、サイズと色からして私の好みど真ん中なのでございます。
なにに使うかまではまだ考えてませんけれども…。
あ、クリスマスにもなんだか使えそうですよね。
ん〜…いいアイディアを考えねば。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-12-15 00:59 | おうちご飯
<< 鍋続き 水菜が落ちないサラダ(半熟卵乗せ) >>