ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

キャベツとベーコンのパスタ

こんばんわ。
気付けばもう週末。
今週は3連休なのですよね〜。
天気よくアクティブに過ごせたらいいなぁ〜なんて思っております。

今日も昨日に引き続き作業に追われておりましたので、晩ご飯は少し簡単に。

e0285535_010615.jpg


冷蔵庫にあったキャベツとベーコンであっさりパスタ。

e0285535_010418.jpg


冷凍庫にまだまだあるコストコのピザ。
本日もチーズ、トマト、サラミを追加トッピング。
タバスコかけて食べるのがやっぱり美味しい〜。

丸々2日かけてようやくお菓子便が全て完成いたしました。

e0285535_0121132.jpg


ででん、この子たちを明日の朝送る予定でございます。

e0285535_0275387.jpg


中身は
*雪だるまとクリスマスツリーのアイシングクッキー
*紅茶とナッツのケーキ
*スノーボール(ノーマル&ココア)
*バニラマフィン
と、こんな感じでございます。
なるべくクリスマスっぽくしたつもり。
もっとラッピング用品買い足したい〜!!

とにもかくにも、無事全て完成してホッとしました。
全部無事みんなの元に届いてくれますように♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪

<キャベツとベーコンのパスタ>(2人分)
パスタ 160g〜
キャベツ 1/6個分
ハーフベーコン 5枚程
☆オリーブオイル 大3
☆にんにくみじん切り 1片分
顆粒コンソメ 少々
クレイジーソルト 適量

1,キャベツは食べやすい大きさに、ベーコンは1cm幅に切る。パスタを茹で始める。
2,大きめのフライパンに☆を熱し、香りが出てきたらベーコンとキャベツを加え炒める。
3,パスタが茹で上る直前にゆで汁をお玉1杯分をフライパンに加え、コンソメとクレイジーソルトで味を整える。
4,最後に茹で上がったパスタを加え、全体を混ぜたら完成♪




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-12-22 00:39 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(2)
Commented by ゆうちゃんの嫁 at 2012-12-22 12:20 x
パスタおいしそ~(*^^*)
またやってみる☆



お菓子~(*^O^*)めちゃすごいやんか~!!
クリスマスっぽい~(^^)
Commented by yuzusuke330 at 2012-12-23 01:50
ゆうちゃんの嫁ちゃん

うん、シンプルだけど美味しいよ♪

アイシングに本当に苦戦したよ…

もっと頻繁に練習しないとダメだね(°∇°;)
<< 街に繰り出す 格闘中 >>