ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

メリークリスマス!!

メリークリスマス!
本日25日、本番でございます。
が!
本当は25日が本番なのに、最近って24日の方が盛り上がる雰囲気な気がしませんか?
そんな我が家も昨日のイヴにやること全部やり尽して、もうすっかり終わった気分。

後は年末に向けて掃除やらやることやるだけでございます。
年賀状は昨日の夜中に2人して大急ぎで仕上げました。
なんとか元旦到着便に間に合いました、よかったよかった。

クリスマスディナーは昨日のうちにしてしまったので、本日の晩ご飯はこんな感じ。

e0285535_23254454.jpg


後ろに写っているのは、ご覧の通り昨日のお残りさんたち。
ローストビーフ用のお肉が思いの外大きくてまだまだ残っております。
日にちが経つと綺麗なピンク色だった中心部もドス黒くなってきてしまうのですよねぇ…。

e0285535_2327570.jpg


せめてものクリスマスっぽさを出すために赤ウィンナーを使ってサンタさん。
なんだか物悲しげな表情ですが…。
自分のお皿にも乗せようか迷いましたが、相方用の1個(1人?)で力尽きてしまいました。
まぁ、喜んでくれたのでよしとしましょう。

さて、そろそろ近くの商店街のお店も年末休みに入ろうとしております。
早いところ必要な物を買い揃えておかなければ!
最近買い物に出かけても買い忘れが耐えないのでちゃんとメモも持って行こう…。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2012-12-25 23:34 | おうちご飯
<< シンプル白だしお鍋 クリスマスご飯2012 >>