人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。_e0285535_0323157.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もマイペース更新の私ですが、どうぞ1年間よろしくお願いいたします。

さて、今年の年越しは相方と2人で長野で迎えました。
共に十数年ぶりのゲレンデ。
スキーをしに…スノボではございません。

明けましておめでとうございます。_e0285535_0185190.jpg


車山高原でございます。
こんなに雪が積もっているのを見るのは久しぶりでございました。
最低気温が記憶した限りで−9℃…凍えました。

明けましておめでとうございます。_e0285535_0214418.jpg


で〜ん!
誰にも踏まれていない雪を見たら、つい飛び込んでしまいました。
この後全身が寒さで麻痺しましたけれども…。

大晦日は昼間とオールナイト、1日中滑っておりました。
ゲレンデで迎える新年、初体験でしたが最高でした。
極寒の深夜、人も少なくて後半は貸し切り状態でしたしね♪

が…翌日目覚めたら全身が悲鳴をあげました。
日頃の運動不足のせいでございます。
もはや膝を伸ばして普通に歩けませんでした…。

それでも、せっかく来たからとまたゲレンデに行ってしまうのが私たちなのですよね。
滑り出すとアドレナリン(?)のおかげか普通に楽しめておりました。

と、そんな感じで2日間しっかり滑った私たち。
最終日の本日も帰る前に少し滑って行くか迷いました。
が、さすがに無理して東京に戻ってからの休みを無駄にしてはもったいないということで断念。
代わりに帰り際、来月の宿の予約をして来ました。
はい、2月も長野に行って参ります。

ゲレンデ行きをやめた私たちは、長野でも有名な白骨温泉まで足を伸ばしてきました。

明けましておめでとうございます。_e0285535_0314665.jpg


温泉に向かう途中の山道…吹雪いておりました。
とろとろヒヤヒヤしながらゆっくりと向かった先には…

明けましておめでとうございます。_e0285535_0342028.jpg


とっても素敵な温泉が待っておりました。
外は−4℃、そんな中でも身体はポカポカに温まりました。

無事温泉から松本市内に戻ってきた後は、帰りの電車に乗る前に松本城もしっかり見て来ました。
3泊4日の長野旅行、やりたいことを全て制覇できて大満足でございました。
来月また行く時は今回を教訓に余分な荷物は持たず、身軽に行ってこようと思います。

さて、まだ今週いっぱいお休みでございます。
なにをしようかなぁ〜。
ひとまず明日は溜まった洗濯物を回してしまおうと思います。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2013-01-03 00:44 | お出かけ&旅行
<< 遅めのお節 関西の味便が届きました〜。 >>