ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

自然薯の落とし揚げ

こんばんわ。
昨日更新し忘れておりました。
ので、まずは昨日の晩ご飯から。
本日の分も後ほど更新しますので、こちらはチャチャッと。

e0285535_22214928.jpg


全て半端量余っていた具材たちを少し甘辛いタレで煮込みました。
最後に片栗粉で少しとろみをつけると寒い季節には嬉しいあんかけになります。
お麩は…開封してず〜っと放置されていたもの。
引き出しの奥を掘り起こしていたら出て来たので。

e0285535_22245872.jpg


先日買った自然薯を落とし揚げに。
これがまた面白食感で美味しいのですよ〜。
美味しいお塩があれば絶対に作るべし、でございます。

と、なにを作りたかったのか今ひとつ自分でも分からない晩ご飯となった訳でございますが。
相方からの評価はボチボチだったのでよし。

一息ついたら本日の分も更新いたします〜!

<自然薯の落とし揚げ>
自然薯 200g程
☆卵 1個
☆めんつゆ 大2
味付き海苔 適量

1,自然薯をすり下ろし、ボウルに☆と共に入れよく混ぜる。
2,適量をスプーンで取り、海苔で巻いて160℃の油できつね色になるまで揚げたら完成♪
お塩、ポン酢、山葵を付けて食べるのがオススメです。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけるととても嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-01-12 22:37 | おうちご飯(レシピ有)
<< チーズinハンバーグ ちぢみほうれん草ともやしのナムル >>