人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

最近のご飯たち

最近相方が真面目に減量を始めました。
よって、晩ご飯はヘルシー志向メニューとなっております。
白米の量を少なくして、極力油を使わないで…。
なかなか大変ですが、おかげで少し鍛えられている気がいたします。

最近のご飯たち_e0285535_23231139.jpg


マヨネーズ使っちゃってるよ…。
けど、ちゃんとカロリーハーフです。
カロリーを気にし出すようになってから、きのこの出番が増えました。
そして、お味噌汁。
汁物で満腹感を感じようと言う単純な魂胆でございますが。

最近のご飯たち_e0285535_23262666.jpg


週に1回くらいは少し気分転換に麺類も食べております。
野菜でかさ増ししているので、1人分のパスタは65〜70gで済ませております。

最近のご飯たち_e0285535_23274814.jpg


最近我が家でブーム(?)のポトフ。
具を大きく切ったり小さく切ったりで少しずつ変化をつけております。
カロリーは低いし、野菜はたくさん食べられるし、なにより野菜室のいい片付けになるのですよ。
おかげで、最近は珍しく週末付近の野菜室がスッカラカンでございます。(気持ちいい…)

そんな相方の減量でございますが、なかなか減らなかった体重が最近着々と減って来ております。
一気に落とすのではなくて、毎日少しずつスローペースで。
これがリバウンドを防ぐ1番の方法のような気がいたします。
このまま目標体重まで頑張って落としてもらいたいものです。
私の体重のついでに減ってくれると嬉しいのですがね。
昼間の間食がなかなかやめられません。

ランキングに参加しております。
来週からはレシピも少しずつまた載せていくので1クリックいただけるととても嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2013-02-01 23:34 | おうちご飯
<< 豚肉ときのこのおろしポン酢 厚切り牛タン >>