ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

簡単きのこのコンソメスープ

ひぃ〜また更新がだいぶ滞っておりました。
今朝まで相方が海外出張に行っておりまして、その間のご飯のひどいことと言ったら…。
とてもブログに載せられるような代物ではなかったのです。
って、更新はもっと前から止まっておりましたね、苦し紛れのいい訳でございました。

出張から戻っての1食目は好物のカレーにいたしました。
我が家の定番『トマトカレー』でございます。
大好きな新じゃががようやくスーパーに並び出したので、早速入れてみましたよ♪

e0285535_1551069.jpg


ゴロゴロ食べ応えのあるカレーが出来上がりました。(8人分の分量)
といっても、毎回2、3日でなくなってしまうのですけどね。

e0285535_1565373.jpg


ベランダで育てているパセリを少しずつでも使っていかないといけませんので、たっぷり刻んで放り込んでみました。
放置し過ぎて鉢植えがジャングル状態なのです…。
やっぱり乾燥パセリとは香りも変わるのですねぇ〜いい香り!

e0285535_1593583.jpg


デザートは昨日友人Hからいただきました青森土産。
こちら、全国菓子大博覧会で金賞を受賞しているのだそう。
『気になるリンゴ』、ネーミングがなんとも可愛らしいですよね。

e0285535_214029.jpg


割ってみるとこんな感じ。
シロップ漬けのリンゴが丸ごと入っております!
リンゴのシャキシャキ食感がとても美味しかった〜。
丸ごとリンゴのパイ包み…今度作ってみようかな♪

さ、今週も明日1日で終わりですね。
いつの間にか花粉がスギ→ヒノキにチェンジしたらしいですが、どの花粉にも反応している私にはそんなことどうでもいいのですよねぇ。
早く花粉の季節が終わることを祈りつつ、頑張って明日も乗り切ります〜!

<簡単きのこのコンソメスープ>
お好きなきのこ 150g
オリーブオイル 大1
水 400cc
コンソメ 小2
塩胡椒 少々
乾燥パセリ お好みで

1,きのこはバラバラにし、小鍋に熱したオリーブオイルで炒める。
2,水とコンソメを加え、沸騰したらきのこが柔らかくなるまで少々煮込み、塩胡椒で味を整える。
3,器によそい、お好みで乾燥パセリを散らしたら完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-03-29 02:15 | おうちご飯(レシピ有)
<< 祝☆2歳&最近のご飯 お花見弁当 2013 >>