ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

苺ミルクプリン

こんばんわ。
久しぶりにスイーツの記事でも書いてみようかと思います。
ダイエット中だったりすると甘いものってなんだか作りにくいのですよねぇ…。

e0285535_1293923.jpg


春らしいピンク色のプリン。
苺の季節だというのに1回もスイーツを作っていないことに気付きまして。
素材の味を大事にしたいなぁと思い、そんなにお砂糖は入れておりません。
ちょっと甘酸っぱくてミルクの優しい味のするひんやりデザートでございます。

e0285535_135831.jpg


そしてこちらはノーマルプリン。
ノーマルって…なんだかんだ王道が1番安心する味だったりするんですけどね。
卵黄だけ、とかはせずに全卵で節約(?)。
表面に焼き色が付けられればなぁ…バーナーが欲しい今日この頃。

と、昨日の夜中に作ったスイーツ2品の紹介でございました。
またこれを気にお菓子作りも再開したいなぁ〜。
それと並行して減量も…まだまだ道のりは長い…。

<苺ミルクプリン>(カップ4個分)
苺 1パック
粉ゼラチン 5g
水 20cc
☆牛乳 200cc
☆生クリーム 100cc
☆砂糖 20g
☆バニラエッセンス 2、3滴

1,ゼラチンは水でふやかしてレンジにかけ、しっかり溶かしておく。ヘタをとった苺はミキサーにかけ、しっかり潰す。
2,鍋に☆を入れ、沸騰する直前で火を止め1のゼラチンを加えよく混ぜ、氷水につけて粗熱をとる。
3,冷ました2にピューレを加えよく混ぜたら、器に移し冷蔵庫で冷やせば完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-04-04 01:47 | スイーツ(レシピ有) | Comments(2)
Commented by ゆうちゃんの嫁 at 2013-04-04 08:06 x
久々のお菓子やん★


おいしそうやしっ!


これは作らねば(*^^*)


今日はお菓子作るぞ~!

てなわけで今から用意して先に整骨院にマッサージ(笑)


帰ってきてから作るよ★明日姪っ子にあげるからさ~!
Commented by yuzusuke330 at 2013-04-04 23:07
えみちゃん

久々だよ〜なんか勘が鈍ったのか上手く作れたかは微妙やけど。

姪っ子ちゃんに会うのね!

楽しんできてちょーだい♪
<< 晩ご飯のお裾分け♪ 祝☆2歳&最近のご飯 >>