人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

なんちゃってフォー・ガー

連続投稿なんてこともたまにはしてみようかと。
と言うのもですね、お風呂に入る支度はしたのに20分以上マンションの警報機が鳴りっぱなしでございまして。
多分誤作動かなにかだとは思うのですが、なにかあっては怖いのでいつでも動けるように待機中。
こんな時間に迷惑な話ですよ、全く。
セキュリティも来ているのになぜ未だに鳴り止まない!?

なんちゃってフォー・ガー_e0285535_23431497.jpg


フォーが食べたくなりまして。
わざわざスーパーまで行ったのに売っていなかった…。
諦めるのも悔しいので、なんとか代用できるものはないかと考えた結果。
マロニーちゃんに決定いたしました。
仕方なしに代用したのですが、ツルツルで意外とイケました♪

香菜おいひぃ…小さい頃は雑巾の匂いのように(おっと、表現悪くて申し訳)感じて苦手だったのですけどね。
写真を撮った後倍量投下していただきました。

なんちゃってフォー・ガー_e0285535_2347788.jpg


他に何を作ればいいか今ひとつ思い付かなかった結果、生春巻き。
普段はスイートチリソースで食べるのですが、今回はごまのきいたピリ辛ダレ。
最近相方のエビアレルギーが改善傾向になるのでエビも♪

さて、こうしてブログを書いている間に警報機が鳴り止みました。
あ〜うるさかった。
もう大丈夫そうなので、ちゃっちゃとお風呂入ってきまーす。

明日は弟の大学の入学式でございます。
朝は大の苦手ですが、なんとしても起きて弟の晴れ姿を写真におさめてこようと思います。

…あれ、パトカーが2台来た。
ほんとにぃ…何事!?

<なんちゃってフォー・ガー>(2人分)
マロニー 60〜70g
鶏もも肉 1枚
☆水 750cc
☆ウエイパー 小2〜
☆塩胡椒 少々
ナンプラー 大1〜お好みで
もやし 1袋
香菜 お好みで

1,鍋に☆を入れ、沸騰したらもも肉を入れアクをしっかりとりながら火を通し、火が通ったら取り出しておく。
2,ナンプラーをお好みで入れ、香りを付ける。
3,茹でたマロニーを器に盛り、茹でたもやし→食べやすく切ったもも肉→香菜の順に盛っていき、最後にスープを回しかけたら完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2013-04-05 00:01 | おうちご飯(レシピ有)
<< オクラの豚肉巻きと新玉ねぎのサ... 晩ご飯のお裾分け♪ >>