ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

オクラの豚肉巻きと新玉ねぎのサラダwithキューピーバターミルクランチドレッシング

こんばんわ。
今週は1週間安定して天気がよくなるようですね♪
先週はなんとなくすっきりしない天気だった感じなので、なんだかとても気分がいいです。
洗濯物もガンガン回せるしありがたい〜…。

先日レシピブログのモニターでキューピーのバターミルクランチドレッシングをいただいたので、そちらに合いそうなサラダを作ってみました。
そんな訳でタイトルが少々長くなっております。
チーズ入りのドレッシングは、野菜はもちろん豚肉とも相性がいいのですよね。
せっかくなので、しっかりお腹も満たされるボリュームありなサラダを…。

e0285535_18926.jpg


2人で食べるのに量作り過ぎました。
これだけでお腹いっぱいになれたかも…。

e0285535_195520.jpg


1番下に新玉ねぎをたっぷり敷き、水菜とプチトマトを散らしました。
そして、ボリュームアップの為にオクラの豚肉巻きを仕上げにドン!
たっぷりドレッシングをかけていただきました。

こちらのドレッシング、ランチドレッシングが苦手気味だった相方も『美味しい』としっかり食べておりました。
クリーミーなのだけどシーザーよりマイルド。
後味にちゃんとバターの風味が残る美味しいドレッシングでございました。
2本いただいたので、当分我が家で活躍してくれそうなこの子。
また何か合いそうなメニューを思い付いたらアップしたいと思います♪

<オクラの豚肉巻きと新玉ねぎのサラダwithキューピーバターミルクランチドレッシング>(4人分)
新玉ねぎ 1玉
水菜 1束
プチトマト 適量
オクラ 10本
豚肉薄切り 10枚
塩胡椒 少々
酒 大1
キューピーバターミルクランチドレッシング たっぷり

1,玉ねぎはスライスして水にさらし、しっかり水気を拭き取っておく。
2,オクラは板ずりし、しっかり洗って水気を拭き取ったら塩胡椒した豚肉で巻いていく。
3,2を耐熱皿にくっつかないように並べ、酒を回しかけたらレンジ(600w)で3分ほど加熱する。(肉が白くなったらOK)
4,サラダ皿に玉ねぎを盛り、食べやすい大きさに切った水菜とトマトを散らし、オクラ肉巻きをバランスよく乗せれば完成♪
5,ドレッシングをたっぷりかけてどうぞ!

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪

ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-04-09 01:26 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< フルブラ作り ベリーver.&... なんちゃってフォー・ガー >>