ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

春キャベツとウインナーの簡単ペペロンチーノ

おはようございます。
また1週間始まりましたね。
月曜日は土日に溜まった洗濯物との格闘から始まります。
…だから雨が降ると困るのですよねぇ。

昨日一昨日は相方に食事を作ってもらったり、だいぶ手抜きをさせていただきました。
ので、最近作った旬の春キャベツを使った簡単パスタでも載せてみましょう〜。

e0285535_0255032.jpg


鷹の爪でピリッと辛いこちらのパスタ。
味付けがとてもシンプルなので春キャベツの自然な甘味を感じることが出来るはず♪
きのこなどを入れても美味しいですよ。

減量を始めてからパスタ1人前を少なめに作っております我が家。
段々胃袋も慣れてきてくれたようで、最近は2人とも60gくらいで満足できるようになってきたのです。
その分具でしっかりかさ増ししてるんですけどね。
ともあれ、少しずつ相方のぽにょなお腹も目立たなくなってきたのでこのまま継続頑張っていこうと思います♪

うし、洗濯機が洗い終わった模様。
ちゃっちゃと干してきます。
みなさんも良い1週間を!

<春キャベツとウインナーの簡単ペペロンチーノ>(2人分)
パスタ 180g〜
春キャベツ 1/4個
ウインナー 6本
ベーコン 2枚
オリーブオイル 大4
ニンニク(スライス) 1片分
鷹の爪(輪切り) 大1弱
塩胡椒 少々

1,パスタを茹で始める。
2,ベーコンは1cm幅に、キャベツとウインナーは食べやすい大きさに切っておく。
3,フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクとベーコンを加え、香りが出たらウインナーを入れ炒める。
4,最後にキャベツと鷹の爪を加え、キャベツがしんなりしてきたらお玉1杯の茹で汁と共に茹で上ったパスタを加える。
5,全体をしっかり混ぜ合わせ、塩胡椒で味を整えたら完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-04-15 09:30 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< たっぷり野菜のドライカレー 2種のベリーとミントのフルーツ... >>