ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

ひたち海浜公園

こんばんわ。
今日でゴールデンウィーク前半の連休が終わりますね。
明日からカレンダー通りの人はお仕事、次の4連休までファイトでございます。

e0285535_23351767.jpg


昨日はとても天気がよかったので、少し遠出をして茨城のひたち海浜公園に行って参りました。
ブルーが綺麗なネモフィラの花で有名なスポット。(ここで売っているネモフィラアイスがとても美味!)
去年もこの時期に行ったのですが、今年はかなり混んでおりました。
ゴールデンウィークってすごいですね…。

e0285535_23373450.jpg


今回のお弁当はこちら。
こういう行楽弁当って普段のお弁当と違って詰めるのが難しいですよね。
入れては出して、入れては出してを繰り返してようやくなんとか納まってくれました。

e0285535_23392148.jpg


おかずたち。
・スパニッシュオムレツ
・ニンニクの芽と人参の豚肉巻き
・筍の旨煮
・ふきの煮物

e0285535_2341423.jpg


肉巻きおにぎり。

e0285535_23413327.jpg


相方からリクエストされたのでスパムおにぎりも。
デザートにはそのまま食べられるトンプソンでございます。

和風なんだか洋風なんだか、なんだかごちゃ混ぜなお弁当となってしまいました。
が、ボリュームもしっかり出せたし、物足りないこともなかったし合格かな?
それにしてもふきって美味しいですねぇ。
ほろ苦くてなんだか懐かしい味で…小さいころは苦手で食べられなかったのですけどね。

e0285535_23471131.jpg


ネモフィラも綺麗でしたが、園内にあるチューリップの広場も綺麗でしたよ。
色んな色のチューリップがたくさん咲いていて、なんだかとても春らしい1枚が撮ることができました。
公園を散歩していると時間てあっと言う間に過ぎていきますよね。
気が付けば2時間近くも歩き回って歩数も10000歩近く行っておりました。
帰りには脚がパンパンでございました。

と、そんな充実した休みを過ごしたわけですが。
明日からまた2日間は平日と言うことで…。
また洗濯物やら掃除機やらやることがいっぱい!
休みボケをしていてはいけませんね。
次の連休に備えてしっかり家事を頑張っておこうと思います。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-04-29 23:55 | お出かけ&旅行
<< ゴールデンウィークが終わりまして ツナとオクラのとろりん和風ペペ... >>