ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

つけて食べるスパゲティお試し

おはようございます。
今日もいい天気ですねぇ、朝からガンガン洗濯機を回しております。
この季節は洗濯物がすぐ乾いてくれるから有り難いです。
あ、でも沖縄ではもう梅雨入りしたのですよね…ジメジメ季節来ないでおくれ〜!

e0285535_957389.jpg


レシピブログのモニターでいただいたつけパスタをお試し。
大好きなミニアスパラを添えただけですけれども…。
パスタを冷やしてつけ麺風に食べるだなんて斬新ですよねぇ。
夏場はつけダレを色々アレンジしてみたらひんやり美味しくいただけそうです。

e0285535_95832100.jpg


なぜか餃子なんぞと組み合わせてしまいました。
テレビで見たら急に食べたくなってしまったのです。
家に皮を常備していた辺り、自分でもびっくりですけれども。
普段と焼き方を変えて円形に並べてみました。

段々暑くなってくると台所に立つのがしんどい日が増えてきますねぇ。
夏場は極力コンロに火をつけずに過ごしたい…。
なんて言っていてはいけませんね。
汗だくになりながら毎日頑張って料理してみせますよ〜!

今日はこれから母に会いに行って参ります。
母の日のプレゼント代わりにネイルをしてあげる予定でございます。
上手くできたら後ほどこちらにもアップさせていただきますねぇ。
では、行って参ります〜!

<ミニアスパラ添えつけパスタ>(2人分)
ミニアスパラ 1パック
マ・マーつけて食べるスパゲティ 150g〜
マ・マーつけスパゲティ用ソース(ピリ辛ミート) 1パック

1,ソースを小鍋に湧かしたお湯で温める。
2,鍋にお湯を沸かし、パスタを入れて1分経ったらザルに入れたミニアスパラも一緒に茹でる。
3,お皿にパスタとアスパラを盛り、ソースを器に移したら完成♪
塩多めで茹でた方が美味しいです。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります。

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-05-15 10:08 | おうちご飯(レシピ有)
<< 初鰹&ベランダ菜園の小カブ間引き菜 ゴールデンウィークが終わりまして >>