ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

新じゃがの明太チーズ和え

この週末は骨折のショックで家に引きこもっておりました。
単にあまり動けないってだけなのですが。
ゆっくり映画を観たりして過ごしました。
普通骨折ってどのくらいの期間で治るものなのでしょうか…。

e0285535_2253094.jpg


久しぶりにチキン南蛮。
カロリーを抑える為に揚げるのではなく揚げ焼きで。
でも、結局タルタルが高カロリーだから本当に気休めでしかございません。

e0285535_2254267.jpg


ストックがなかったのでピクルスなし。
新玉ねぎを使ったのでほんのり甘めのタルタルが出来上がりました。

e0285535_22553399.jpg


明太子続きでございます。
明太子と言えばポテトとの組み合わせは外せませぬ。
そこにチーズなんて加えてしまった日にはもう…太るとか気にしてなんていられません。
最近またパン熱が復活しつつあるので、明日辺りこれを包んで焼いてみようかと思います。

最近骨折、肌荒れ、運動中の息切れと早すぎる老化を感じております。
毎日の習慣なんかが結局は1番大事だったりするのでしょうねぇ。
ここらで気持ちを入れ替えて健康体を目指して生活改善しようかな…。
なにから始めればいいやらさっぱりではございますが、少しずつ頑張っていこうと思います。

<新じゃがの明太チーズ和え>(2人分)
新じゃが 2、3個
スライスチーズ 1枚
☆明太子 30g
☆マヨネーズ 小2〜
黒胡椒 少々

1,新じゃがは皮を剥いて角切りにし、少しの間水にさらしておく。
2,水気を軽く切り、耐熱容器に入れラップをしたらレンジ(500w)で3分加熱する。
3,じゃがいもが柔らかくなったら、熱いうちにスライスチーズをちぎって加え全体を良く混ぜる。
4,合わせた☆を加え、全体を混ぜたら黒胡椒で味を整えて完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-05-26 23:05 | おうちご飯(レシピ有)
<< 明太ポテトチーズパン 老化疑惑…と、明太子クリームパスタ >>