ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

中身はお肉のみ!ピーマンの肉詰め

少し更新をサボってしまいました。
また今日からしっかり書いてゆきます〜!

e0285535_1561820.jpg


ピーマンの肉詰め。
緑色のビーマンだけでなく、今回は八百屋さんでお安く手に入れましたカラーピーマンたちも。
3色揃うと一気にカラフルになりますねぇ。

e0285535_15912.jpg


今回は玉ねぎも入れずにひたすら肉のみ!
そんな気分の時ってありませんか?
普段は色々入っていた方が好きだったりするのに今日はお肉だけがいい!って日。
てな訳で、玉ねぎをみじん切りにしたりという行程がいらないのであっという間に作れるのでございます。

e0285535_20449.jpg


サラダ菜の隣に添えましたこちら。
またまたベランダで育てております野菜の間引き菜でございます。
今回は紫蘇の間引き菜。
こんなに小さいのにしっかり紫蘇の香りがして、しかもとても柔らかいのです。
ん〜〜これ美味しい!

決まったスペースでもできるベランダ菜園、いいですね。
野菜ができるまでの間もこうして間引き菜も楽しめるのですもん。
自分で作ってるからこそ味わえるのですよね。
まだまだ収穫までには期間がありますが、最後まで枯らさず(?)に頑張って育てていこうと思います。

<お肉のみ!ピーマンの肉詰め>(2人分)
ピーマン 3個
☆豚ひき肉 150g
☆卵 1個(小さめ)
☆生姜チューブ 少々
☆塩胡椒 少々
片栗粉 適量

1,ピーマンは洗い、種を取って半分に切る。
2,☆の材料をボウルで粘りが出るまでしっかり混ぜる。
3,内側に片栗粉を塗ったピーマンに2を詰めていく。
4,サラダ油を引き熱したフライパンに肉側を下にして肉詰めを並べ、焼き目がついたら反対側にも焼き目をつける。
5,水50cc〜を注ぎ、蓋をして水分がなくなるまで蒸し焼きにする。
6,お好みで塩胡椒又は甘辛ダレをかけて完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-06-01 02:12 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< すき家の具で牛肉チャーハン 夏野菜たっぷりラタトゥイユ >>