ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

すき家の具で牛肉チャーハン

こんばんわ。
気付けば6月に突入、そして梅雨入り。
の割りには雨が降らない毎日ですね。
気分的には降らない方が色々と助かるのですけれど、そうなると水不足やらと言う問題も出てきたりするのですよね。

e0285535_2393381.jpg


レシピブログのモニターでいただきましたすき屋の牛丼の具。
今回は牛丼して食べるのではなく、これを使ってのアレンジレシピを…とのこと。
インスピレーション…なかなか涌いてきてくれませんが。
ご飯との相性は間違いだろうと言うことでチャーハン!

e0285535_2415271.jpg


せっかくお肉に味がついているので調味料はほとんど足さずに。
具も小ネギと長ネギ、卵とシンプルにいたしました。
彩りで人参のみじん切りなんか入れてみてもいいかもしれませんね。

こんな時間の更新ですので本日は短めに。
明日は朝から洗濯機じゃんじゃん回したいのです。
ベランダ菜園の野菜たちも定植のそろそろしないと…。
土いじり、初心者ながらも楽しんでおります。
早く自分で作った野菜を食べたい〜!!

<すき家の具で牛肉チャーハン>(1人分)
ご飯 茶碗1杯
すき家の牛丼の具 1袋
卵 1個
ニンニクチューブ 1、2cm
長ネギ 10cmほど
小ネギ お好みで
醤油 1垂らし

1,牛丼の具は解凍して具と汁を分け(今回は汁を使いません)、具を小さく切っておく。
2,ネギはみじん切りにしておく。
3,フライパンにサラダ油とニンニクを熱し、そこにご飯と溶いた卵を加えパラパラになるまで炒める。
4,ネギと牛丼の具を加え、全体をざっと炒めたら最後に醤油で香りをつけたら完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-06-04 02:53 | おうちご飯(レシピ有)
<< 新玉ねぎの丸ごとコンソメスープ 中身はお肉のみ!ピーマンの肉詰め >>