ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

クリンスイでお手軽中華スープ

こんばんわ。
毎日ジメジメ暑くなってきましたねぇ。
外を少し歩いただけで汗がじんわり…気持ち悪いです。
海外のようにカラッとした夏だともう少し過ごしやすいのですけれどねぇ。
必要以上に外出をしなくなり、増々ヒッキーになりつつあります。

e0285535_21321563.jpg


土曜日は上野の東京都美術館で開催されているダヴィンチ展に行って参りました。
先週のアントニオ・ロペス展に続き美術館巡りでございます。
2つ行って思いました。
やっぱり私は現代的な絵よりルネッサンス時代くらいの絵が好きなようでございます。
いつかルーブル美術館とかをゆっくり巡れたらいいなぁ〜なんて思っております。

天気もよかったし本日も本当は色々と動きたかったのですが。
なんと相方と2人揃って尋常じゃない腰痛になってしまいまして…。
起き上がるとき、しゃがむ時、前に屈む時…『いででで…』と何回言ったことか。
ここ2年くらいで急にふとした時に痛むようになったのですよね。
原因が今ひとつ分からないので困ったものです。

e0285535_21433192.jpg


夕方にスーパーに買い出しだけして帰宅後ちゃっちゃと夕飯の支度。
『麻婆豆腐が食べたい』とのことで中華風の食卓になりました。

e0285535_2145616.jpg


定番麻婆豆腐、本日も花椒たっぷり振りかけていただきました。
これをかけるだけで一気に味が中華!になるのですよね。

e0285535_2147954.jpg


レシピブログのモニターでいただいた硬度0のクリンスイというお水を使って中華スープを作りました。
ダシダを使っているのでものの5分で完成してしまうお手軽スープ。
それはそうと、このクリンスイと言うお水。
スープを作ってもお鍋で使っても普通のミネラルウォーターと味が変わるのです!
どうしてかはよく分からないのですが…素材の味が引き立つとでも言うのでしょうか。
お水だけでここまで味が変わるとは思っていなかったので相方と2人してビックリでございました。
いやぁ…お水の力ってすごいです。

明日からまた1週間が始まりますね。
というかもう6月の最終週でございます。
あっという間に梅雨も明けて夏になるのですねぇ。
今年の夏はどこに行こうか今から楽しみでございます♪

<クリンスイでお手軽中華スープ>(2人分)
クリンスイ(お水) 450cc
ダシダ 小2
乾燥ワカメ 適量
炒り胡麻 適量

1,小鍋にお湯を沸かし、ダシダとワカメを入れる。
2,ワカメが戻ったら胡麻を加えて完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-06-23 21:58 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 鶏胸肉のバジルチーズ挟み焼き ガッツリお肉!ハンバーグ >>