人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

ベランダ菜園の新入り達&手抜きご飯

こんばんわ〜。
あっという間に日曜日が終わってしまいます。
土日はどちらかというと家事をおサボりさせてもらえている(勝手にしている?)私です。
なので、週末が終わるとやらないといけないことがいっぱいいっぱい!
あいやぁ〜…週末よ終わらないでぇ…。

本日は相方と一緒にぷらり近所を散歩してきました。
TSUTAYAだけ行く予定が、ミスドに行って新商品を買ったり植物屋さんに寄り道してしまったり。
また余計な買い物をしてしまいましたぁ〜。

ベランダ菜園の新入り達&手抜きご飯_e0285535_20514423.jpg


実付きのクランベリーを発見したので購入。
置く場所がもう本当になくなってきているのでハンギングに植え替えました。
赤く色付くのがとても楽しみでございます。

ベランダ菜園の新入り達&手抜きご飯_e0285535_20541388.jpg


そして、最近何かと色々教えてもらっている別の植物屋さんでは大実のブルーベリーを。
もう既に色付いた実が何個もついていて、あと数日もすれば食べられる状態でございます。
ブルーベリーは品種の違う2本以上を一緒に置いておくと実の付きが良くなるのだそう。
さて、この子はどこに置きましょうか…。

ベランダ菜園の新入り達&手抜きご飯_e0285535_20555013.jpg


元々置いてあったブルーベリー1号の実も少しずつ色付いてきました。
部分的に赤くなってきているのが分かるでしょうか?
今日買った物よりは実も小粒なのですが、食べられる日がとても待ち遠しいです。

新しい苗を買ってきても置き場がなくなってしまっている我が家のベランダ菜園スペース。
近々すこしばかり全体の場所を移動させようと思っております。
相方が木材でもっと使いやすい棚を作ると張り切ってくれているので♪
使えるスペースをフルに使ってもっと土いじりがしやすい空間を作ってもらおうと思います。
また出来上がった時にはこちらにもアップさせていただきますね。

ベランダ菜園の新入り達&手抜きご飯_e0285535_211234.jpg


大して動いていないのになぜか結構な疲れ具合の本日。
遅めのお昼ご飯だったので晩ご飯は手抜きをさせていただきました。
豆板醤を効かせたピリ辛うどんで本日は終了!

ベランダ菜園の新入り達&手抜きご飯_e0285535_2142571.jpg


そういえば…。
冷蔵庫に放置していた長ネギの上半分。
気付いたらこんな蕾のようなものが…。
これは一体!?
放っておいたらどうなるのかちょっとばかし気になるのでそのまま戻しておきました。
どうでもいい話ですみません。

今からはDVDや録りだめしているテレビ番組を観ながらのんびりしようと思います。
明日からまた1週間…頑張ろう。

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2013-06-30 21:09 | 日常
<< 名古屋飯!味噌カツ晩ご飯 過去の掲載レシピづくしな晩ご飯 >>