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*ゆずママの料理手帳*

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とろ〜り卵の親子丼(低カロササミver.)

相方がまたぎっくり腰でございます。
歩くことはおろか、寝ている時も寝返りが痛そうで痛そうで…。
本当に寝室から全然出て来れない状態でございました。
はぅぁ〜こっちまで腰痛くなってくる〜〜涙
回復したら2人共に体幹トレーニングをして土台をしっかり作らねば…。

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卵の賞味期限が迫っているので大量使いできる親子丼。
カロリーセーブのために鶏もも肉ではなくササミで作っております。
脂身がほとんどないのでヘルシー、その分味付けは多少しっかりつけております。

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とろとろ半熟卵が美味しいのですよねぇ。
食べていると所々ジュル…っと、たまらぁ〜ん♪
ちなみに相方はある程度しっかり固まっている方が好みだそうです。
忘れずにメモしておかねば。

さて、本日は夕方に摘芯も兼ねてバジルを大量収穫いたしました。
これからの季節、パスタにも大活躍しそうなジェノベーゼソースを作ろうと思いまして。
まだしばらく眠気が来そうにないので、思い切って今から作ってしまおうと思います。
ふっふふ〜真夜中クッキング〜♪(壊れ気味)
出来上がったらまたレシピと共にアップさせていただきますね。
では、作って参ります。

<とろ〜り卵の親子丼(低カロササミver.)>(2人分)
ササミ 4本
卵 4個
玉ねぎ 1/2個
☆醤油 大2
☆みりん 大2
☆酒 大1
☆砂糖 大1強
☆水 100cc
☆だしの素 小1
小ネギ お好みで
海苔 お好みで

1,ササミは筋を取り、一口大の削ぎ切りにする。玉ねぎは適当な大きさにスライスする。
2,鍋に☆と玉ねぎを入れ、2、3分煮る。
3,玉ねぎに火が通ったらササミを加え、鍋を揺すりながら火を通す。
4,軽く割りほぐした卵の半量を回し入れ、ある程度固まってきたら残りの卵も入れお好きなタイミング(私は5秒程経ったら)でご飯の上に乗せたら完成♪
小ネギと海苔はお好みで乗せてくださいね♪

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by yuzusuke330 | 2013-07-12 03:47 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(2)
Commented by ぇみ at 2013-07-12 19:09 x
うちは常に鳥ムネでするよ(笑)モモは全然買えへんわ(((^^;)
Commented by yuzusuke330 at 2013-07-13 00:11
えみちゃん

ササミもオススメ!
うちは胸かササミかだな、脂身ダメ…(+_+)
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