ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

パンツェッタとミニトマトのジェノベーゼパスタ

3連休でございます。
と思っていたら1日は睡眠でほとんど終わってしまいました。
仕事で疲れていたのでしょうか、相方は爆睡→起きない。
いつもご苦労様です。

私はと言うと、ネットで注文した家庭菜園の本を読んだり最近ハマっている海外ドラマのサントラを聴いたり。
のんびり〜と過ごしておりました。

さて、本日は珍しく晩ご飯ではなく昼ご飯のアップでございます。
平日1人でいる時はつい面倒で昼ご飯って抜いてしまいがちなのですが…。
休日くらいちゃんと食べるように心がけようと思いました。

e0285535_21581166.jpg


昨日作ったばかりのジェノベーゼソースを使ったパスタでございます。
これまた以前父に習い作ったパンツェッタも入れております。
鷹の爪を入れて少しピリ辛にしてみたり。

e0285535_2215930.jpg


パンツェッタの塩抜きをしていなかったので塩辛いかと心配でしたが、逆にこの塩っぽさがよかったかも知れません。
飾りでベランダの生バジルも乗せてみました。
ちょっとは洒落て見えますでしょうか?

ベランダ菜園の場所を変えてから、以前よりも陽が当たるようになったようで野菜達の成長スピードが上がったように感じます。
やっぱり太陽の力は偉大ですね。

e0285535_225125.jpg


小カブとオクラを初収穫いたしました。
初めて挑戦した小カブ、今回は失敗に終わったという感想でございます。
害虫にも悩まされ、初心者丸出しで間引きを控えめにしすぎたようでなかなか大きくならず…。
これは秋にも種を蒔いてリベンジするしかありません。
オクラは毎日どんどん新しいちびオクラが出来てきております。
明日の晩ご飯に使って味を見てみようと思っております。
ん〜〜楽しみ!

さて、本日はこれからさっとお風呂に入ってまたまた釣りに行ってまいります。
相方、最近急に釣り熱が再燃しております。
健康的な趣味なのでいいのですが。
一緒に楽しめるように日焼け対策をしっかりして行かねば。
また明日更新できるくらいの体力は残して帰宅いたします。
みなさんもよい連休を!

<パンツェッタとミニトマトのジェノベーゼパスタ>(2人分)
パスタ 150g〜
パンツェッタ(ベーコン) 50g
ミニトマト 5、6個
ジェノベーゼソース 大3〜
鷹の爪 1本

1,フライパンでパンツェッタと鷹の爪を炒め、半分に切ったミニトマトとジェノベーゼソースを加え温めておく。
2,表示時間より少し短めに茹でたパスタを加え、ソースを絡めながら全体をよく混ぜたら完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-07-13 22:18 | おうちご飯(レシピ有)
<< 3連休、遊び疲れ… 手作りジェノベーゼソース >>