人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

豆乳のトマトクリームうどん

最近珍しく連日きちんと昼食を食べております。
なんとなくバテているのを自分でも感じているからでしょうか…。
とりあえずちゃんと食べて栄養をとらねば!という単純な考えなのでございますが。
でも不思議、体調はともかくとして夜まで何も食べていない時よりも綺麗に体重が落ちているのですよねぇ。
やっぱり健康的な食生活が1番ということですね。

豆乳のトマトクリームうどん_e0285535_23534745.jpg


とある日の昼ご飯。
1人飯はやっぱり麺類!
先日モニターでいただいた冷凍うどんがあったのでまたまたお世話になりました。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

身近なのに、あたらしい【テーブルマーク株式会社】

豆乳のトマトクリームうどん_e0285535_23571532.jpg


なんだか豆乳を使ったレシピばかりアップしている気がしなくもないですが…。
あまり賞味期限が長くないので、一度封を開けると早く消費したくなるのです。
今回は牛乳や生クリームを使うよりヘルシーなトマトクリームうどん。
うどんはレンジでチン!フライパンに作ったソースに絡めれば完成なのでとてもお手軽なのです。
トマトは入れることをオススメいたしますが、それ以外の具材はお好みで。
この日はアスパラ、エリンギ、そしてプチトマトでございます。

今週残り1日ですが、このまま続けて1日最低2食は食べようと思います。
うどん、相方の口に入る前に私が食べ切っちゃったりして…。

<豆乳のトマトクリームうどん>(1人分)
冷凍うどん 1袋
アスパラ 2本
エリンギ 1本
ミニトマト 3個
☆豆乳 60cc
☆ケチャップ 大4
☆砂糖 小1
☆とろけるチーズ 1枚
☆塩 少々

1,アスパラ、エリンギは食べやすい大きさに切りレンジで加熱しておく。ミニトマトは半分に切る。
2,フライパンに☆を入れ、沸騰するギリギリまで加熱したら火を止める。
3,1の野菜、加熱したうどんを加え、ソースを絡ませるように全体を混ぜたら完成♪
豆乳は沸騰させると分離してしまうので注意!

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪

冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2013-07-26 00:07 | モニター関係
<< マグロの漬け丼&刺身丼(マグロ抜き) さっぱり豚ヒレ肉の南蛮漬け >>