*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

湯河原&箱根旅行 その①

腰の具合を診てもらいに病院に行こうとした瞬間、雷が鳴り出しました。
急いで洗濯物を取り込んでいたら大雨…。
この雨の中傘をさして歩いていく気力は無いので、今日は引きこもることにいたしました。
なんてこったい。

さて、更新がだいぶ遅くなってしまいました。
週末は本当に動きまくっておりまして、前回の更新以降初めてPCを開きました。

この週末は相方と私にとってとても大事な日がございました。
ので、近場ではございますが温泉に入りに湯河原・箱根へ行って参りました。

湯河原&箱根旅行 その①_e0285535_1991349.jpg

箱根湯本からケーブルカーとロープウェイに乗って芦ノ湖へ。
天気がよければロープウェイから富士山が見えるのですが、この日は残念ながら霧が濃くて見えませんでした。
世界遺産の富士山、拝みたかった〜!
芦ノ湖に着いたら海賊船に乗って反対岸まで移動。
乗っている間、外を見るとボートに乗った釣り人をたくさん発見いたしました。
あ〜…釣り竿持ってくるんだったね、と相方と反省。

湯河原&箱根旅行 その①_e0285535_18552475.jpg

関東で有名なパワースポット、箱根神社。
この日は立っているだけで汗が垂れてくるくらいの暑さでしたが、神社の中って不思議なくらい涼しいですよね。

湯河原&箱根旅行 その①_e0285535_1945033.jpg

急で長ーい階段をのぼってお参り。
引いていた汗、ここで復活でございます。
ヒィヒィ言いながら頑張りました。

湯河原&箱根旅行 その①_e0285535_1962116.jpg

朱印帳とおみくじ。
なんとな〜くいい予感がして引いてみたら…ぞろ目の22番で大吉!
旅行先でいいおみくじを引くといい旅になる気がして嬉しくなります。

湯河原&箱根旅行 その①_e0285535_19151345.jpg

歩き過ぎて2人ともヘトヘトだったので、大人しく湯河原の宿へ。
今回お世話になった伊藤屋さん。
お風呂大好きな私たちはひたすら露天風呂に入っておりました。
お肌スベスベを目指して…♪

湯河原&箱根旅行 その①_e0285535_19184147.jpg

今回はお楽しみグッズを持って参りました。
今では数少なくなってしまった国産の線香花火。
少しお値段は張りますが、中国産のものとどのくらい違うのか比べてみたくて買ってしまいました。

湯河原&箱根旅行 その①_e0285535_19205014.jpg

写真の腕が悪くて全く良さが伝わらなくてすみません…。
でも、全然違うのですよ国産花火!
火花の散り方が綺麗、そして1つ1つの火花がとても細かくて繊細なのでございます。
今まではボトッと落ちてばっかりで泣いていた最後の方の火種もシュッと綺麗に消えてなくなるのです。
たまのプチ贅沢、しっかり楽しみました。

さて、長くなってしまったので2日目の更新は後ほどいたします。
お付き合いいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪