「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

簡単ターメリックライス

朝からちまちまシフォンを食べております。
明日中にはなんとかなくなるでしょうか。
お菓子作りたい熱に食べる熱が追いつきません…。

本日は夕方急にローストビーフが無性に食べたくなりまして。
普段行くスーパーに行ってみるも置いておらず。
すぐ近くの同系列のスーパーに行くもこちらも置いておらず。
冷や汗をかけながら少し遠いけど行けなくはないスーパーに在庫確認の電話をかけ…。
あったー!
ので、汗だくで自転車を走らせ、無事3軒目でゲットすることが出来ました。
…疲れた。

e0285535_22575224.jpg


食べ切りにちょうどいいサイズを買えたので、普段より少しだけ分厚く切ってみたり。
レシピは以前載せたこちらと同じでございます。
たっぷりの玉ねぎとクレソンを巻いて食べるのが幸せ…。

e0285535_2323421.jpg


モニターでいただきましたターメリックパウダーを使ってターメリックライス。
この黄色が食欲をそそりますよね。
炊飯器に材料を放り込んで炊いちゃえば完成なので簡単&お手軽!
普段の食卓が少しだけお洒落に見えるような気がいたします。

e0285535_2342820.jpg


こちらもいただいた4種のハーブミックスで味付けましたマッシュポテト。
クリーミーなポテトとハーブの香りの相性がとてもよかったです。
このマッシュポテト…海外にいた頃から大好きなのですよねぇ。
炭水化物のお芋ですが、マッシュにするといくらでも食べたくなってしまうと言う…不思議!

e0285535_23102275.jpg


こちらもいただきましたマリネの素を使いました。
本日の晩ご飯はGABAN(ハウス食品)さんに頼りまくりな食卓となりました。

今週も明日1日終われば休みですね。
また天気が不安定になるだとかテレビでやっておりましたけれども、もうお構いなしに洗濯いたします。
夏って天気の心配をせずに洗濯できる季節だったはずなのに。
いつからこんなおかしなことになってしまったんでしょうね。
本当に、あまり地球をいじめないように生活していかなくてはいけませんね。

<簡単ターメリックライス>(2人分)
お米 2合
GABANターメリック 小1/4
バター 10g
水 2合分より気持ち少なめ

1,お米を普段通り研ぐ。
2,材料を全て炊飯器に入れ、さっと全体を混ぜたら通常通り炊く。
3,炊きあがったら全体をよく混ぜて完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪

ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-08-22 23:22 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(1)
Commented by 初めての株 at 2014-08-27 10:10 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< イカと青梗菜のスパイス炒め BBプラセンタ入りスイカと牛乳... >>