ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

我が家の塩唐揚げ

シフォン熱再熱のきっかけになった友人からのシフォンリクエスト。
送ったシフォン便、本日無事に届いたようでございます。
最後までラッピングに悩み、届くまで崩れてないかとても不安だったのですがどうやら大丈夫だったようで。
ふぅ、一安心。
次回からは安心してお菓子を送り出せるように、もう少しラッピング用品を買っておこうと思います。

e0285535_23143560.jpg


本日の晩ご飯は塩唐揚げ。
普通のニンニクたっぷりな唐揚げも大好きなのですが、最近は塩唐揚げも美味しい…。
某CMで見た塩唐揚げが何とも美味しそうで美味しそうで。
試しに作ってみてからハマっております。

e0285535_23172548.jpg


サクッカリッな唐揚げ。
普通の唐揚げは胸肉で作ることが多いのですが、こちらの塩唐揚げの時はもも肉で作っております。
塩唐揚げは比較的さっぱりいただけるので、もも肉のジューシーさがちょうどいいのかも知れません。

e0285535_23204255.jpg


1株だけ余っていた青梗菜でオイスター炒め。
野菜もしっかりとらないといけませんものねぇ。
最近肌荒れが治りにくいので、色の濃い野菜をしっかり食べるように心がけております。
10代の頃と比べて確実に治りが悪くなっている…はぁ、悲しい。
野菜をしっかり食べつつ、サプリなども多用して身体を元気づけようと思います。

<我が家の塩唐揚げ>(2人分)
鶏もも肉 1枚
☆酒 大1/2
☆チューブニンニク 小1
☆鶏ガラスープの素 小1/2
☆塩 小1/2
☆黒胡椒 お好みで
片栗粉 適量

1,鶏もも肉を1口大に切り、☆を入れたビニール袋に入れたらしっかり揉み込み冷蔵庫で1時間〜置いておく。
2,冷蔵庫から取り出したもも肉をボウルに入れ、片栗粉をしっかりまぶす。
3,中温の油で少し色がつくくらいまで揚げ、一度取り出す。
4,油を高温(180度くらい)に上げ、もも肉を戻し入れたらこんがり色付くまで揚げて完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-08-28 23:38 | おうちご飯(レシピ有)
<< 青汁と豆乳のしましまゼリー 残り物で簡単うどん >>