ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

青汁と豆乳のしましまゼリー

おはようございます。
今朝は相方と2人して4時には起床。
昨晩10時くらいに寝たからでしょうか、そこから二度寝すること無くこのまま1日スタートでございます。
本日はモニターでいただきました『そのまま青汁』のモニター結果を。
こちらを使った冷静レシピを考えて下さい、とのことだったので夏にもピッタリなゼリーを作ってみました。

くらしうるおうリガーレファンサイトファンサイト参加中

e0285535_8271844.jpg


届いたのはこちら。
1回分ずつ分けられていると持ち歩きにも楽で助かります。

e0285535_829192.jpg


中身はこんな感じでございます。
綺麗な緑色〜…そして濃そう!
こちらの青汁の特徴は…
・無農薬・無化学肥料栽培で育てられた、ビタミン・ミネラルに富んだ大麦若葉を原料に使用。
・生しぼり、スプレードライ製法のため、美容・健康に必要な酵素が活きている。
・無着色、無香料。
・消化しにくい葉の繊維を取り除き、身体に必要な水溶性食物繊維をプラス。
・女性にうれしいポリフェノール・クロロフィル・SOD酵素・葉酸が豊富。
だそうです。
この後、水に溶かして飲んでみましたが、苦みは全然なくとても飲みやすかったです。

さて、本題の冷静レシピでございます。
先程も書きました通り、ゼリーを作りました。

e0285535_8304326.jpg


青汁と豆乳を使ったヘルシーなしましまゼリーでございます。
青汁はもちろん水で溶かした物を使っても大丈夫ですが、優しい色合いにしたかったので今回は豆乳に溶かしております。

e0285535_8324638.jpg


アップ!
流し入れる分量が毎回目分量な私なので、しましまの幅に差がありますが…。
気になる方は流し入れる際に均等になるようにお気をつけ下さいませ。
ぷるんぷるんで優しい甘さのデザートが出来上がりました♪

まだこちらの青汁、あと2袋残っております。
最後は相方と一緒にドリンクとして飲ませていただこうと思います。
株式会社リガーレ様、ありがとうございました。

【酵素たっぷり】そのまま青汁 初回購入キャンペーン実施中!【23%OFF!】

<青汁と豆乳のしましまゼリー>(ゼリー型1個分)
☆豆乳 200cc
☆砂糖 20g
ゼラチン 5g
★豆乳 200cc
★砂糖
ゼラチン 5g
青汁粉末 1袋

1,☆と★をそれぞれ小鍋に入れ、沸騰直前まで温める。
2,それぞれにゼラチンを加えよく溶かす。(ふやかすゼラチンの場合は規定量の水でふやかしてから)
3,ゼリー型に☆のゼリー液の半量を流し入れ、冷蔵庫で30分程冷やす。冷やしている間に少し冷めた★のゼリー液に青汁を加えしっかり溶かす。
4,3のゼリーが固まったら★のゼリー液を半量を流し入れ、更に30分冷蔵庫で冷やす。
5,3と4の手順をもう1回ずつ繰り返す。
6,最後に冷蔵庫で1時間以上、ゼリーをしっかり冷やし固めたら完成♪

ランキングに参加しております。
1クリックいただけると更新の励みになります♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-08-30 08:49 | スイーツ(レシピ有) | Comments(2)
Commented by lovexbite at 2013-08-30 14:15
ゆずママさんこんにちは!!山本リコピンです♪
いつもありがとうございます!!
あの青汁が、こんなオシャレスイーツになってしまうなんて!!!
素敵です❤
それにとっても美味しそう~^^
最近の青汁って、わりと進化していて、罰ゲーム並みのまずさがないですよね♪
Commented by yuzusuke330 at 2013-08-31 02:18
リコピンさん

こんばんわ〜コメントありがとうございます♪

今の青汁ってお菓子とかにしちゃうと結構抹茶風味で美味しかったりしますよね!

そうそう、昔の芸人さん達の罰ゲームの青汁って苦そうだったけれど、最近のは全然罰ゲームじゃないじゃん!?って思っちゃいます笑っ
<< タラの野菜たっぷりあんかけ 我が家の塩唐揚げ >>