ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

濃厚!アボカドとベーコンのクリームチーズパスタ と、告知です。

最近買った柔軟剤の香りが良すぎて、洗濯の時間が幸せ時間なゆずママです。
香りものって大事ですよねぇ。
ただ回すだけの洗濯は憂鬱でも、そこに好みの香りの柔軟剤が加わるだけで一気にテンションが上がってしまうのです。
今使っている柔軟剤、数量限定発売と書いてあったのでこの間店舗にあるだけ買って参りました。

e0285535_23192541.jpg


本日はレシピブログさんのモニターでいただいたマ・マーの早ゆでパスタを使って。
大好きなアボカドとクリームチーズで濃厚味。
パスタを茹でている間にソースを作ってしまうので、作業時間5分くらいで完成!
あ、お湯を沸かす時間は除きますが…。

それにしてもパスタが3分で茹で上ってしまうなんて。
カップ麺と同じ時間でないですか!
夕方ウトウトしていたら旦那さんがもう帰ってくる時間!!なんて時に使えますね。
パスタが時短アイテムになってしまうのですねぇ…。


さて、話は変わりまして告知をさせていただきます!
私がいつもお世話になっておりますレシピブログさんの人気コーナーを集約した『レシピブログmagazine』が11月上旬、扶桑社さんより創刊されます。

著書『syunkonカフェごはん』の山本ゆりさんのベストおかずやカフェ定食がランキング形式で紹介されていたり、テレビ「はなまるマーケット」や雑誌で人気のかめ代さんが提案されたホットプレートを使ったおもてなし料理などが載っていたり、見所がたくさん!

そんな素敵な『レシピブログmagazine』にゆずママのレシピも少し登場させていただいております。
とじ込み付録の『鍋・スープランキング』の鍋ランキング9位に我が家のもつ鍋、スープランキング19位に濃厚トマトクリームチャウダー
こんな私のレシピに目を止めて下さった編集者の方々に感謝!
そして、このブログを見にきて下さっている読者のみなさまにも心から感謝!!
まだまだ未熟者ではございますが、これからもコツコツとレシピ作りに精進して参ろうと思います。

こちらの雑誌、発売に先駆けて予約が始まっております。
11月1日までにネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」から予約購入いただいた方には素敵な特典がついてくるようですよ〜!

詳しい応募方法や、本の中身の説明はこちらに載っております↓

e0285535_23461973.jpg


是非一度ご覧くださいませ♪

<濃厚!アボカドとベーコンのクリームチーズパスタ>(1人分)
パスタ 70g〜
ベーコン 3枚
ニンニクみじん切り 1片分
オリーブオイル 大1
☆アボカド 1/2個
☆クリームチーズ 20〜30g
☆オリーブオイル 大1
☆醤油 大1
☆マヨネーズ 大1/2
☆レモン汁 大1/2
黒胡椒 お好みで

1,お湯を沸かしている間に、プライパンでオリーブオイルとニンニクを熱しベーコンを炒めておく。
2,パスタを茹で始める。
3,その間に☆を全て混ぜ合わせる。(アボカドはマッシャーで潰す)
4,1のベーコンと茹で上ったパスタを3のソースに絡め、お好みで黒胡椒を振ったら完成♪

ランキングに参加しております。
ポチッと押していただくとランキングに反映され、ブログ更新の励みになります♪

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-10-19 00:13 | おうちご飯(レシピ有)
<< あったか味噌煮込みうどん あのお店の味!?ピリ辛手羽唐揚げ >>