人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

ハロウィン(の続き)☆かぼちゃとマカロニの簡単サラダ

おっと、昨日のマカロニサラダのレシピを載せます〜とだけ言っておいてすっかり忘れておりました!
いかんいかん。
明日に回すとまた頭から抜けそうなので、覚えているうちに更新させていただきます。

ハロウィン(の続き)☆かぼちゃとマカロニの簡単サラダ_e0285535_2244982.jpg


はい、昨日と全く同じ画像ですがこちらです。
繰り返しではございますが、マ・マーの早茹でのものを使ったので短時間で簡単にできます。

ハロウィン(の続き)☆かぼちゃとマカロニの簡単サラダ_e0285535_2265153.jpg


かぼちゃの黄色が綺麗な1品でございます。
ほんのり甘いマカロニサラダ。
ハロウィンでなくても、普段の食事のメインの横にちょこんと添えるのにも便利ですよね。

ハロウィンは終わってしまいましたが、大量に買っておいたかぼちゃが余っております。
ので、明日明後日くらいまではなにかしらかぼちゃ絡みのレシピが登場すると思います。
もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです♪

<かぼちゃとマカロニの簡単サラダ>(2人分)
かぼちゃ 正味100g
マカロニ 70g〜
☆マヨネーズ 大2
☆牛乳 大1

1,種と皮を取ったかぼちゃを小さく切り、レンジで柔らかくなるまで加熱する。
2,取り出したかぼちゃを裏ごしし、☆を加えてよく混ぜる。
3,茹で上ったマカロニを加え、形が崩れないように全体をよく混ぜたら完成♪

ランキングに参加しております。
クリックいただけるとランキングに反映され、ブログ更新の励みになります♪
是非ポチッとお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2013-11-01 22:16 | おうちご飯(レシピ有)
<< 株式会社IDEA 『グリーンベ... 株式会社コジマ 『フリーズドラ... >>