ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

ほうれん草ときのこのじんわり生姜炒め

夕方謎の眠気に襲われ→寝落ち→とんでもない時間に起きてしまいました。
私だけでなく相方も同じく。
起きてテレビをつけたら楽天の優勝がニュースで流れておりました。
あ、なんか世間に取り残された感…。

e0285535_1473555.jpg


そんな遅い時間の晩ご飯にも関わらず揚げ物を出す。
決して胃腸の強い2人ではないのですけれども。
何日か前から『日曜はトンカツ!』と言い続けてきたので、今更変える気にもなれず強行突破!

e0285535_1494119.jpg


はい、名古屋人です。
上京するまでは味噌カツって余り食べる機会の無い名古屋名物の1つでした。
それが、去年くらいからでしょうか…いきなり味噌カツブームが自分の中で来てしまいまして。
相方(愛知県民ではない)も味噌カツは元々好きだったので、それもあってか最近の我が家はトンカツー=味噌カツ。
中濃ソースやポン酢もたまに食べたくなるのですけれど…結局かけ味噌に戻ってしまいます。

e0285535_1535194.jpg


ささっと作った1品は、モニターでいただきました『セレクティ(R)じんわり生姜』を使って。
野菜にじんわり生姜をかけて炒めるだけのお手軽さ。
このじんわり生姜、ドレッシング以外の使い方も出来るところがなんだか得した気分でございます♪
お鍋のつけダレにもよさそうですねぇ。

さて…寝て気分スッキリ状態でブログなんて更新しておりますけれど、もう結構危険な時間なのですね。
このまま夜更かししたら、3連休最終日がとんでもなくもったいない終わり方をしてしまう気がいたします。
無理矢理でも寝て、明日1日きちんと活動したいと思います。
おやすみなさい♪

<ほうれん草ときのこのじんわり生姜炒め>(2人分)
ほうれん草 2束
しめじ 1/2パック
エリンギ 1/2パック
セレクティ(R)じんわり生姜 適量

1,ほうれん草は4、5cm幅に切り、きのこ類は食べやすい大きさに裂いておく。
2,フライパンに少量のサラダ油を熱し、最初にきのこ類を炒め、少ししんなりしてきたらほうれん草を加える。
3,セレクティ(R)じんわり生姜をさっと加え、水分がなくなるまで炒めたら完成♪

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
ランキングに反映され、ブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、是非ともポチッとお願いいたします♪

じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-11-04 02:03 | おうちご飯(レシピ有)
<< 簡単アレンジミートソースパスタ... 株式会社IDEA 『グリーンベ... >>