ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

小松菜と卵の簡単ニンニク炒め

こんにちわ。
昼ご飯のパンを頬張りながらヒルナンデスを観つつ、更に携帯をいじりながらブログ更新!
…書いてたら自分めっちゃ廃人な気がしてきました。
ので、ヒルナンデスとブログ更新だけに変更いたします。
音が無いと寂しいのでテレビは切りません。

昨晩は相方の帰りが遅かったので、晩ご飯を食べてすぐ寝てしまいました。
睡眠不足のため目がショボショボしております…。
今日はしっかり早めに眠りにつきたいー!

e0285535_1212573.jpg


夜中のご飯はなるべく低カロリーに。
メインはもやしで思いっきりかさ増ししております。

e0285535_1214171.jpg


秋の味覚きのこと少しばかし『スタミナを…』を意識してニラ入り。
とは言いましても、豚肉以外に関しましては野菜であれば基本なんでも大丈夫。
冷蔵庫の整理がしたい時などに我が家ではよく登場する1品でございます。

e0285535_121678.jpg


なんて色々書いておきながらレシピを載せるのはこっちー。
小松菜が安かったのでタンパク源卵と合体。
ご飯が進むように少し濃い目に作るのがミソでございます。
小松菜、ほうれん草、青梗菜…この変の葉野菜族って昔から大好きです。

なんだかブログ更新の時間帯が随分狂ってしまっているので、本日は夜にも更新して少しそこら辺を戻してみようと思います。
そもそも、ブログの更新って1日のどの時間帯でするのがいいのでしょうねぇ。
1日の始まりの朝?締めくくりの夜?
明日から、なんて言えませんけれども来年辺りからはその辺も統一してお届けできれば、と思っております。
朝起きるのは苦手だからやっぱ夜かなぁ…(起きる気なし)

<小松菜と卵の簡単ニンニク炒め>(2人分)
小松菜 2束
ニンニク 1片
☆卵 2個
☆マヨネーズ 大1
☆醤油 小2
☆だしの素 少々

1,小松菜は洗って食べやすい大きさに切っておく。
2,フライパンにサラダ油少々とみじん切りにしたニンニクを熱し、香りが出たら小松菜を加えてさっと炒める。
3,合わせた☆を加え、周りが少し固まりかけたくらいで火を止め、菜箸でかき混ぜながら余熱で卵に火を通したら完成♪

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックいただけるとランキングに反映され、ブログ更新の励みになります。
お手数ではございますが、是非ポチッとお願いいたします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-11-06 12:32 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 使い方色々!かぼちゃカスタード 簡単アレンジミートソースパスタ... >>