ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

クリスマス☆野菜たっぷりミネストローネ

おはようございます、と言ってギリギリ大丈夫な時間でしょうか。
昨晩は相方の帰りが深夜3時過ぎ…朝眠たそうに出勤していきました。
そして私は…ゆっくり朝食タイム。
相方、ごめんよ。

e0285535_11121893.jpg


それにしても朝晩が冷えますねぇ。
この季節になると常にスープ系を常備しておかないと落ち着きません。
熱々のスープを火傷に気を付けながらゆっくりすする…そして火傷をする。
上あごの所ら辺がベロ〜ンてなります。

e0285535_11154952.jpg


中に入れる具材はお好みで。
我が家で作る時は大体じゃがいも、人参、玉ねぎ、ズッキーニ、ベーコン、ウインナー。
で、たまに茄子が入ったりキャベツが入ったり。
その時野菜室にある野菜で作れるところも気に入っております。

e0285535_11172558.jpg


仕上げにかけるパルメザンチーズ。
これがあるのとないのとではかなり味が変わる気がいたします。
写真映りも良くなる気がするので欠かせないアイテムの1つでございます。
それにしても朝から飲み過ぎて、鍋一杯に作ったのにもう半分しか残っておりません。
さすがに3杯は飲み過ぎました…。

本日は母と会う約束。
夕方からは楽しみにしていたイベントに一緒に行って参ります♪
またその様子は後ほどこちらでも報告させていただきますね〜!

<野菜たっぷりミネストローネ>(作りやすい量)
ニンニク 3片
オリーブオイル 大2
ベーコン 3枚
じゃがいも 3個
人参 1本
玉ねぎ 2個
ズッキーニ 1本
ソーセージ 4、5本
☆水 800cc
☆カットトマト缶 1缶
☆固形コンソメ 2、3個
塩胡椒 少々
パルメザンチーズ お好みで
パセル お好みで

1,ベーコンは1cm幅に、ニンニクは薄切りにする。野菜は全て1cm角に切る。
2,鍋にオリーブオイルとニンニクを熱し、香りが出たらベーコンを加え炒める。
3,野菜を加え、少ししんなりするまで炒める。
4,☆とソーセージを加え、アクを取りながら弱火で40分程煮込む。
5,塩胡椒で味を整え、器によそってお好みでパルメザンチーズとパセリを散らしたら完成♪

下のバナーをクリックいただきますと、ランキングに反映されブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、是非ポチッとお願いいたします!
応援ありがとうございます♪

「【番組コラボ企画】男をオトす♪クリスマス料理」コーナーにレシピを掲載中!

←こちらをポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-11-13 11:32 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 大塚チルド食品 『ミルクのよう... クリスマス☆ボウル1つでブラウニー >>