ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

我が家の明太子パスタ

おそようございます。
この時間の更新はいつも『おはようございます』と『こんにちは』で迷っておりますゆずママです。
完全にこんにちはの時間な気もするのですけれどね…。

昨日はレシピをアップせずに寝てしまったので、早速一昨日の晩ご飯のレシピをば。
大好きなかねふくの明太子をゲットしたので相方の好物明太子パスタを作りました。
ボウル1つで出来るので洗い物が少なく済みますよ〜。

e0285535_11395473.jpg


まさかの紫蘇を乗せ忘れるという失態…。
ベランダに行けばワサワサの紫蘇たちが待っていたと言うのに、です。
パラッと散らしたはずの海苔も、写真に時間がかかり過ぎてこのへしゃけ様。
とても残念な1枚となりました。

e0285535_11414985.jpg


お好みで構わないのですが、私は明太子パスタにはレモンを搾る派です。
ポッカレモンとかでもいいのですけれど、やっぱりそこは生レモンで。
後半『ちょっと味に飽きた…』なんて時にキュッと絞ると、残りもさっぱり美味しく食べられるという。
飽き性な私には欠かせないアイテムなのでございます。

さて、本日は天気がとても良いので洗濯日和!
明日は昼間から出かける用事があってあまり家事が出来そうにないので、本日中にある程度やってしまおうと思います。
気付けばもう12時近いのでダッシュでやってまいりまーす!

<我が家の明太子パスタ>(2人分)
パスタ 150g〜
☆明太子 2腹
☆バター 35g
☆牛乳 大5
☆醤油 大1/2
☆白だし 小1〜
☆黒胡椒 少々
刻み海苔 お好みで
青紫蘇 お好みで
レモン お好みで

1,☆を全てボウルに入れ混ぜておく。(バターは常温に戻しておく。)
2,茹で上ったパスタを1に加え、全体にソースが絡むように混ぜる。
3,パスタを器に盛り、お好みで海苔などを乗せたら完成♪

下のバナーをクリックいただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、どうかポチッとお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-11-28 11:49 | おうちご飯(レシピ有)
<< 白菜と油揚げのくたくた煮 QOL倶楽部 『クロセチン・ベ... >>