ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

豚バラ牛蒡の甘辛炒め

こんばんは。
寒くなり始めて出始めました、この時期恒例のアカギレさん。
真水で洗い物をするのが辛くて、ついついお湯を使ってしまうのですよね。
なのに、ハンドクリームを塗るとか言う行為がとにかく面倒でして…。
ジェルネイルも最近時間がかかるからとサボっておりましたが、ケアに気をつける意味も込めて久しぶりにやろうかなぁ〜…。

e0285535_2229213.jpg


そんなタイミングで牛蒡が食べたくなってしまう困った胃袋でございます。
普段はめんどくさがって既に笹がきになっているパックのものを買っているのですが。
土日に行った八百屋でそのまんま牛蒡が安く売っていたので買ってしまいまして。

e0285535_22325723.jpg


温泉卵がとろぉ〜ん。
これがしたかったというだけの写真でございます。
相方はしっかり味で食べたかったらしく乗せておりませんでしたけれども。
私は卵とぐっちゃぐちゃにして食べるのが好きなのです。
味もマイルドになりますしね。

明日の天気はどうなるのでしょうかねぇ。
先日のブログを見てくれた友人から網戸の簡単な掃除方法を聞いたので、晴れたら洗ってしまいたいのですよねぇ。
初めての方法、どんな感じで洗い終わるのかちょっと楽しみでございます。
綺麗に出来ましたらこちらにその方法、こちらでも紹介させていただきますね♪

<豚バラ牛蒡の甘辛炒め>(2人分)
豚バラ 150g
牛蒡 1本
人参 1/2本
☆醤油 大1
☆酒 大1
☆みりん 大1
☆砂糖 小2
温泉卵 お好みで

1,人参は千切りに、牛蒡は笹がきにし5分程水にさらして灰汁を抜いておく。
2,豚バラは3、4cmに切り、ごま油少々を熱したフライパンで炒める。
3,牛蒡と人参を加え炒め、☆を加えて汁気がなるなるまで炒める。
4,器に盛りつけ、お好みで温泉卵を乗せたら完成♪

下のバナーをクリックいただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、どうかポチッとお願いいたします。
いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-12-04 22:46 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 椎茸の味噌マヨニンニク焼き クリスマス☆ドライフルーツのパ... >>