ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

あさりのニンニクバター醤油酒蒸し

こんばんは。
本日は昼間から自転車で薬局やらスーパーやら郵便局やら…走り回りました。
ふぅ、軽くふくらはぎが筋肉痛でございます。

e0285535_22503184.jpg


あさりが安かったのです〜♪
これだけ入ってなんと100円!
正確に言うと200円のものに大好きな半額シールが貼ってあったのでございます。
もう、速攻カゴに入れましたよ。

e0285535_22524764.jpg


シンプルな酒蒸しにしようかとも思ったのですが。
結局おなじみの味、バター醤油に。
これまたお約束のニンニク少々でございます。
出汁だけでも飲めるくらい美味しかったです。
貝類、あまり普段調理することって無かったのですが、これからはもう少し取り入れていこうかなぁ。

あっという間に1週間が終わりました。
この頃忙しくしている相方、土日はしっかり休んでもらいたいものでございます。
今日はゆっくり好きなだけ寝てもらおうと思います〜。

<あさりのニンニクバター醤油酒蒸し>(2人分)
あさり 1パック
酒 大1
☆バター 小1
☆醤油 小1
☆ニンニクチューブ 少々
小ネギ 適量

1,あさりは塩抜きをしてしっかり洗っておく。
2,鍋にあさりと酒を入れ、蓋をしてあさりの口があくまで加熱する。
3,火を止め、☆を加えて全体を混ぜる。
4,器に盛り、刻んだ小ネギを散らしたら完成♪

下のバナーをクリックいただくとランキングが上がり、ブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけるととても嬉しいです。
いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-12-06 23:00 | おうちご飯(レシピ有)
<< GSW JAPAN 『高級鋳鉄... 椎茸の味噌マヨニンニク焼き >>