ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

GSW JAPAN 『高級鋳鉄製ホーロー鍋 Orange Shadow』でパンプディング

こんばんは。
先程まで先週に引き続き弟が来ておりました。
なんだか最近毎週末遊びにきているような…。
今日なんて相方と2人でジムに身体を動かしに行っておりました。
やっぱり『お兄ちゃん』ていう存在は嬉しいのでしょうねぇ。

さて、本日はGSW JAPANさんからいただきました高級鋳鉄製ホーロー鍋の『Orange Shadow』を使用した感想を。

高級フライパンのお店ruhruファンサイト参加中

e0285535_0103147.jpg


いただいたのはこちら。
元気が出そうなオレンジのグラデーションカラーが可愛いのです。
大きさは24cm x 10cmでございます。
とても重厚感のある作りで、重さはなんと5キロ以上!
片手でひょいとは持てません〜。

e0285535_0151516.jpg


このお鍋の特徴はなんといってもこの蓋裏面の突起。
お鍋の中で温められた食材の旨みを含んだ蒸気が、 この丸い突起をつたって食材にシャワーのように降り注くのだそう。
食材本来の旨みも養分を逃げなさそうですよね。
蒸し野菜なども美味しく仕上がりそうな気がいたします。

e0285535_0194693.jpg


そして作ってみたのはこちら。
お鍋でパンプディング〜♪
カリッカリになったフランスパンがあったので、上手いこと生まれ変わらせられないかと…。
少し奮発してブルーベリーも買ってきてしまいました。

e0285535_0213542.jpg


お鍋の中はこんな感じでございます。

e0285535_0223557.jpg


拡大。
仕上げに粉砂糖とブルーベリーを散らすと一気にお洒落感が出る気がいたします。
ふわっふわでとても美味しかったです。
フランスパンにこだわらなくても、食パンでも美味しく出来ます。
ので、干涸びそうになっているパンを発見したら是非作ってみて下さいませ〜。

晩ご飯のレシピもアップしたいのですが、長くなりそうなのでまた明日の朝にでも更新させていただきますね。

最後に、GSW JAPAN様。
こんな素敵なお鍋を本当にありがとうございました。
これからも大事に使っていきたいと思います♪

株式会社インフィニ

高級鋳鉄製ホーロー鍋 Orange Shadow(オレンジシャドウ)

<お鍋でパンプディング>(4人分)
フランスパン(食パンでも) 20cm程
バター 10g
☆牛乳 400cc
☆グラニュー糖 50〜60g
☆卵 2個
☆バニラエッセンス 少々
ブルーベリー お好みで
粉砂糖 お好みで

1,パンは2cm角に切っておく。
2,ボウルに☆全て入れ、しっかり混ぜたら1のパンをしっかり浸す。
3,鍋にバター熱したら2を加え、蓋をして弱火で10分程加熱する。
4,火を止め2、3分程放置する。(余熱で固めるため)
5,お好みでブルーベリーや粉砂糖で飾り付けたら完成♪

下のバナーをクリックいただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-12-08 00:40 | モニター関係
<< 我が家の蛸飯 あさりのニンニクバター醤油酒蒸し >>