ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

クリスマスにも☆アボカドと明太子のディップ

こんばんは。
本日は相方が久しぶりに普通の時間に帰宅いたしました。
嬉しい〜♪…反面、『今日もなんやかんや遅いだろ〜』と悠長に構えていたので、晩ご飯の準備がとても慌ただしいことになりました。
レンジにかけたものは放置するわ、スープに入れるつもりだった野菜は入れ忘れるわ…。
ふぃ〜疲れました。

e0285535_21464294.jpg


本日の晩ご飯。
午前中に届いたかねふくの明太子を使ったメニューにしようと決めておりまして。
メインは以前こちらにも載せました明太子パスタでございます。
あ、レモン乗せ忘れてる…。
ちょこっと贅沢使いで普段は明太子2腹のところを2腹半!
…もったいなくて。

e0285535_21504445.jpg


そして、残りの半腹(?)はこちらに使用。
簡単にできるアボカドと明太子のディップでございます。
リッツなどのクラッカーにたっぷり塗っていただきます。
こんな感じでグラスに入れればちょっとしたパーティなどにも。

e0285535_21531348.jpg


このリッツ、帰宅した相方がコンビニに用があると言うので『クラッカーもよろしく!』と頼んだのですが。
出て行って数分後、『ただいま〜♪』とスナック菓子を買い込んで帰宅した瞬間『あ…』と。
見事にクラッカーだけ買い忘れ。
なんだか申し訳ない気もしましたが、しっかり2往復していただきました。

さて、今週は時間があれば両親宅に行ってこようと思います。
またその時にでも母レシピを教えてもらってこようと思うので、その時はまたこちらにアップさせていただきますね!

最近夜寝る時間が遅くなりがちだったので、本日は早めにベッドに入れるようにしようと思います。
おやすみなさ〜い。

<アボカドと明太子のディップ>(2人分)
アボカド 1個
レモン汁 小1
明太子 1/2腹
クリームチーズ 30〜40g
☆醤油 3、4滴
☆生クリーム(牛乳でも) 小1
黒胡椒 お好みで

1,アボカドはスプーンで適度に潰し、レモン汁をかけて混ぜておく。
2,ボウルに常温に戻したクリームチーズと☆を入れ、しっかり混ぜたら薄皮から外した明太子も加えて更に混ぜる。
3,最後に1のアボカドとお好みで黒胡椒を加え、全体を混ぜたら完成♪

下のバナーをクリックいただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-12-10 22:24 | おうちご飯(レシピ有) | Comments(0)
<< 明太チーズのふわふわ揚げ豆腐 簡単!あったか肉豆腐 >>