ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

アーネスト株式会社 『トースターパンスクエア』でカレー肉じゃが

こんばんは。
先週くらいから色んな予定が入り、年末に向けて一気にバタバタしそうでございます。
もうすぐクリスマスですが、もはやそこを飛び越えて年末に気がいってしまいそう。
本当に師走とはよく言ったものですね。
普段どっしり構えている先生(師)も走り出すくらい忙しい。
え、こんな解釈で合っているのでしょうか…。

本日はアーネスト株式会社さんからいただいた『トースターパンスクエア』という調理器具を使って晩ご飯を作ってみました。

アーネストファンサイトファンサイト参加中

e0285535_2241066.jpg


いただいたのはこちら。
普段グラタンやトーストくらいでしか使わないトースターをもっと活用しよう!という調理器具でございます。
具材を入れてトースターで加熱するだけで煮る・炊く・焼くことができるのです。
トースターに入れた後は出来上がりまで見ている必要も無いのでとっても楽。
中がフッ素加工されているので、洗い物もとても簡単です。

e0285535_228611.jpg


今回はカレー肉じゃがを作ってみました。
加熱は900wで15分程。
トースターから取り出して5分蒸らして完成でございます。

e0285535_230815.jpg


蓋を開けるとカレーのいい匂い!
具材にもしっかり味が染みていてとても美味しく出来ました。
今回は糸こんにゃくを切らしていたので入っておりませんが…。
レシピはありver.で書いておきますね。

こちらのトースターパンは15分でご飯も炊くことが出来るそうなので、近々それも試してみようと思っております。
我が家は1食で1合程のお米しか食べないので、MAX2合までのこちらでも十分足りてしまうのですよねぇ。
普段使っている炊飯器とどちらが美味しく炊けるのか、食べ比べるのがとても楽しみです♪

アーネスト株式会社様、ありがとうございました!

アーネスト株式会社

トースターパンスクエア

<トースターパンスクエアでカレー肉じゃが>(2人分)
豚肉薄切り(牛肉でも) 100g
じゃがいも 2個
人参 1/2本
玉ねぎ 1/2個
糸こんにゃく 50g
☆だし汁 100cc
☆酒 大2
☆醤油 大2弱
☆みりん 大2弱
☆砂糖 大1.5
☆カレー粉 小2〜
絹さや 5、6本

1,じゃがいもは皮を剥いて食べやすい大きさに切り、水にさらしておく。人参は乱切り、玉ねぎは薄切りに。
2,糸こんにゃくは熱湯で軽く下茹でし、食べやすい長さに切る。
3,トースターパンスクエアの底に豚肉、その上にその他の具を乗せる。
4,蓋をし、900w(1000wでも)のトースターで15分程焼く。
5,絹さやをさっと投入し、蓋をして5分〜蒸らして全体を混ぜたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzusuke330 | 2013-12-17 02:46 | モニター関係
<< 明日から少し留守にいたします。 充実の2日間でございましたー。 >>