人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*ゆずママの料理手帳*

yuzu330.exblog.jp

実家で食い倒れ

こんばんは、なんだかお久しぶりでございます。
先週くらいから一気に更新率が下がってしまっておりますねぇ…。
年末のバタバタ感に完全にやられております〜。
うぅ…来年こそは毎日更新を有言実行したいものでございます。
って、去年も同じようなことを言っていたような気が…。

昨日から実家に戻ってきておりまして。
まだ一度も台所に立っておりません。
というのも、今回の帰省で地元名物を色々食べてみようと言うことになりまして。
ひたすら外食続きの状態となっております。

実家で食い倒れ_e0285535_2181519.jpg


昨日は味噌カツ。
こちらはソースカツと味噌カツが半々になっていて、2種類一気に食べられるというなんだか得した気分を味わえるメニュー。
名古屋味噌らしい甘〜い味噌をたっぷりかけて食べる味噌カツはやっぱり美味しかったです。
個人的には味噌カツ7対ソースカツ3の割合で食べられるのがベストかなぁ〜なんて。

実家で食い倒れ_e0285535_21102336.jpg


そして本日は熱田神宮近くにある蓬莱軒のひつまぶし♪
お財布事情によりなかなか食べられない鰻、今回は母がご馳走してくれるとのことでお腹いっぱい食べてきました(←)。

実家で食い倒れ_e0285535_2112241.jpg


女性陣はこちらの1人前、そして男性陣はこれの1.5倍ボリュームのものを。
思った以上に鰻がたっぷり入っていて、とても贅沢気分でございました。
最後のお茶漬けがサラサラ食べられて危険〜!

実家で食い倒れ_e0285535_21145414.jpg


鰻巻きも出汁がしっかり効いていてとっても美味しかったです。
こんなふわふわの卵焼きを作れるようになりたいものです。

と、こんな感じで2日連続で普段の2倍以上の食事を摂っておりまして。
気のせいか身体が若干重く感じております。
さすがに外食続きだと野菜不足になるので、明日は家で大人しく野菜中心のメニューを食べようと思います。

あ、そろそろお節の準備も始めなきゃですね。
今年は母と分担して作るので少し楽をさせていただきます。
またそちらは完成したらレシピもしっかり載せようと思っております。
本日も駆け足更新となってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
今年も残りわずか、どうぞ宜しくお願いいたします♪

実家で食い倒れ_e0285535_2119172.jpg


最後にしゃちほこ〜な名古屋城。
少しだけ寄り道して撮ってきました。
こういう時に限ってカメラを忘れて携帯カメラという間抜けさなのでございますが…。
思ったよりも良い感じに撮ることが出来たので貼り付けておきます〜。

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
お手数とは思いますが、ポチッとしていただけるととても嬉しいです♪
いつも本当にありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by yuzusuke330 | 2013-12-29 21:24 | お出かけ&旅行
<< お節の栗きんとん クリスマス☆デザート編 >>